これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



早いのやら遅いのやらどーなん?

奥さんの実家の近くに「早咲きの桜」が あると聞いたんで観に行った



ってか、早過ぎィ!  半ば葉桜化してましたよ (ちなみに花見目的の来訪者はゼロ)


326sak2.jpg

今年は(年末から?)多雨なうえに寒さが厳しく なのに暖かくなり始めたら20℃寸前が延々続き

やっと規格サイズに育ったブロッコリーは花が咲いてアウト(何してくれんのじゃい!)

葉っぱの伸びきってない早生玉葱が突如膨れ始めたりして(ほんまに予測がつかんし)

植えて間もないレタスは縦長っぽくなりそうだし(これはもうどーでもいい件だが)


この前ブロッコリーを廃棄してたら 専業農家歴30年のオッさんが寄って来て(今冬はレタスがさんざんだったとか)
「ビニールトンネルだけでも鬱陶しいのに!マルチ被覆せにゃいかんくらいなら農家辞める」て過去に言ったが
来期から全面マルチにしようか思うてる。て
なんしか吐いた唾飲まにゃならんほど追い込まれてるみたいですよ それほど近年の異常気象は農家に厳しい。



326she.jpg

よくよく思い出してみたら

祭の時期に咲くはずのソメイヨシノが 近年は祭の二週間前くらいにピーク迎えるようになってきてて
(四月第二週~第三週)               (四月第一週に散り始める)

・・・いや待てよ・・・
もともと、というかワシが小さい頃は第一週くらいだったか? しかし冬には必ず雪が降ってたような?
ちょっと記憶が危ういな ま、とにかく冬季に雨多くて春先に五月並の気温が続くんはやりづらいわ!
って話。





326sak3.jpg










先日のヨドバシカメラ前~JR大阪駅広場付近、において ペット帯同で入店可のところが少なかったからか
突如奥さんが「ハチ連れて入れる店探そう!」と なりまして

dg1sma.jpg

これまた実家の近くで見つけたんですが・・・  ご丁寧にレフ版まで用意して撮ってくれたのですが

いやいや、綺麗に撮ってくれてるんですが(ありがとうマスター) パスタとかまずまずイケてたし。
(写真は加工して店内に貼ってくれるらしい)














日曜のお昼に行ったのにお客さんゼロ(ヒソヒソ)











淡路の人にはちょっと早かったんかな・・・

「今日はどちらから?」『地元でつっ!』>>>「^()^」・・・『^()^』・・・ 

ありがとう!不慣れなマスターwwwww
関連記事
人間に戻った日 | Home | 大阪春の陣・終戦

コメント

あはは


あんだけ いいこで一緒にできるなら おでかけは はち君いっしょがいいもんね

一緒にご飯って 楽しいですもの

2014/03/27 (Thu) 11:15 | にあ #- | URL | 編集
パグは強情。

「こっから先は一歩たりとも動かんのんじゃあ!」(理由は不明)が無かったらねー
もっと連れまわすんやけども・・・。

2014/03/27 (Thu) 12:01 | くろはち #- | URL | 編集

夢の共演。こちらの春はまた遠いようです。

2014/03/27 (Thu) 22:28 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
最近は常時20℃が基本やで~

電車使えると判ったから 今度は長野経由で村上まで行ってみようか~

2014/03/27 (Thu) 23:48 | くろはち #- | URL | 編集

夢の共演パート2!うぇるかむデス!美味しい蕎麦と変態一家を満喫して下さいな。

2014/03/28 (Fri) 12:49 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: タイトルなし

夏に高原野菜の見学がてら行くかもしれんし、吊り玉ネギ持参で行くかも(注:行くとは言ってない)

2014/03/28 (Fri) 13:32 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
