これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



人間に戻った日

自宅の真裏・半ば宅地化してたエリアを田んぼに変えたので随分広くなりましたよ


(鳥小屋跡地2a+1aの畑+2aの田んぼ+一部拡張=7aのバルブ付田んぼになった)

但し、宅地跡みたいな場所を無理やり圃場にしたので 土を購入しないと使い物にならないと思う
買うっつっても安いけどね土はね(ケートラ満載で3000円とかの程度)




工事を後回しにされたほうは土がぜんぜん足りてない感じで (業者の計算ミス)
いくらなんでも酷いので文句言ってやる~!

328tuti.jpg
(8aの田んぼ+一部拡張=9aのバルブ付田んぼに)

と思ってたら どんだけ盛るんじゃい!ってくらい運んできたわ(明らかに計算ミス、うふふ。。。)
全体に1・5mくらい嵩上げされてますよ こりゃかなり上等な田んぼに生まれ変わったね



取水は貯水池からなんら経由せずに出来ますから 草など生え難いし病害にも見舞われにくくなる

328mizu.jpg

従来は他家の落とし水混ざった川水を取り込んでましたから 運が悪いと牧草だらけになったりしてた


使い物にならない墓地横の畑を土地改良区~に供出し 自宅裏の便利のいい田んぼを拡張して供出分取り戻し
水は使い放題だし土は嵩まされるしで言うことなし!






って、そんなに甘くはなかったし。







土地改良区なんとか~(長すぎて忘れた)って組織は行政と個人農家の有志で出来てますから

ある日突然、なんの前触れも無く引き落とししやがるんですよこれが!(工事費の4パーセントをね)

前年にはなかった支出>土地改良区個人負担分16万+神社の寄付25万(半金で)
なんしかここ三ヶ月で40万くらいブッコ抜かれてます・・・そしてぶっ殺・・・いやブロッコリーは安値

結果・・・










残高4万亜wぇrrちゅんひも、p。@・;「¥:~~wwwwww





全財産4万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






シヌの?   ワシってシヌの~?????wwwwwww



と思ったら本日 冷蔵玉葱の清算が・・・
328uooooo.jpg

キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!


残高いっきに50万超えwwwwwwwwwwwwww







銭の無い時に冷蔵に預けた甲斐がありましたわ・・・ (冬~春期に蔵出しして売ると倍ほど儲かる、時がある)

いくら淡路玉葱がブランドつったってね 早生とか↓冷蔵の半値くらいにしかならんもんね(供給過多ね)
成熟した作物

ちなみに「レクスター」は収穫が遅れると思われてたんですけど(二月が厳寒だったんで)
四月中に収穫できる可能性が高くなってきました。(価格はちょいと上がるかもしれない)












ひさびさに親に小遣いあげられますよ。 (ふぅ・・・)












 
関連記事
若衆が年々減ってくのは何故か | Home | 早いのやら遅いのやらどーなん?

コメント

おくさまに 何か買ってあげなきゃ!

2014/03/29 (Sat) 08:33 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いや、カードは取り上げられてますから・・・

2014/03/29 (Sat) 09:52 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
