これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

犬との生活

毎年今頃は てんで銭にならない513大レタス
レタスを収穫して生活を繋いでいたんですがウォンウォン(´・ω・`)・・・(春は暴落のシーズン)

まともに育ってても大概なのに ウチは殊更虫食いが酷いほうなんで ホントに当てに出来ないなと・・・
ですんで思い切って辞めたんですよウォンウォン(´・ω・`)ウォン! (うっさいのぉ誰か来たんか?)
(え?なに? 米か? えー東京の・・・? あー、姪っ子の同級生が?・・・ウォンウォン!
(明日四人ほど来るから米が足らん? (´・ω・`)ウォンウォン!
(そやから持って行ってえーか?ちゅうアレけ? (´・ω・`)ウォンウォン!
(かまわんよ、一等米のほう持って行ったらえーわ ジャカマシィ!!ウォンウォゥゥゥゥ・・・( -ω-)ブフ・・・
(おう おう・・・  ん・・・ それな ん・・・。 (-ω-*)ブヒィ・・・


402やわた
(そりゃコンビニで屯してる兄ちゃんがドア開けてくれるはずだわwwwどこのレスラー?www)



あらためましてコンニチワ~
つい今しがた通帳見ながら経済について語ろうとしてたら突然姉がやってきて 
わけのわからん理由で売り物にしようとしてた一等米をせしめられた者ですゴキゲンヨー。。。






昨夏の花火撮った時も思ったんだが 夜中に黒い犬撮るとか無理すぎるし。



早生が高く売れるようだったらレンズとストロボ欲しいな・・・  いや、今年はアルかもよホンマ。(高値)







10aの田んぼ=20×50mてことになりますが
今年は10aちょいほど分の晩生の玉葱を冷蔵に預けてたわけでして
八月に出荷して仮渡金25万受け取って 翌年の今頃に残額45万受け取ったんですよね
つまり一反(10a)で70万の売上げですわな経費は10万~くらいかと思う(どんぶりだが)

つまり1ha作付けすりゃあ年収600は固い、と  そういうことだね(現在400かと)


過去に80aならこなした経験ありますから(押しかけバイトがしょちゅう来てた時期)
えっ?押しかけってなんぞ? 
【血縁的にほぼ他人と言っていいくらいの自称親戚が 頼みもせんのに突然やってきて収穫を手伝い始め
 高額のバイト料を請求したり米を要求したりする現象=押しかけアルバイター】です。
そいつらを正式に雇って作業したら1haも楽々こなせる、はずで。
ちなみに自前で50a+借地で70a=1・2haの圃場を常に確保してますから 現実味はある。


あるのだが

402hakubo.jpg

スローライフってのも捨てがたい    ん    捨てがたい。












0314ハチト

人生の旬ってのは過ぎて振り返ってから初めて判ったりする と最近思うわけで









気候のせいかな?サボる段取りしか浮かんで来んのは春だからか?
関連記事
ひきこもごも? | Home | 若衆が年々減ってくのは何故か

コメント

さぼるだんどり つけたいっす

せつじつでっす

2014/04/02 (Wed) 21:55 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カモン!食糧危機!

2014/04/02 (Wed) 22:50 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ