これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


早くも見納め

咲いた桜の枝折る風は 情け知らずの山颪(やまおろし)


という歌詞で始まる「玉藻の前旭の袂三段目」は 当南あわじでは鉄板中の鉄板な唄で

歌詞全部、とまではいかないが 題名聞いて「知らない」っていう人見つけるほうが難しいほどで



406hanami.jpg

市内のいくつかの小学校では授業中に稽古してたりしますし
なんなら校歌の二番は知らんけど玉三ならフルで憶えてます、ってツワモノも居るくらいですよ(アカンやん!)

406pug.jpg

頃は元禄 都の花に 吹いた嵐は心無く って歌詞で始まる唄もありますし(同好会で練習中)

なんしか「桜」は伝承系ソングには欠かせない存在なんですよね



406gokokuji.jpg

な~にをトチ狂ったのか今日は無茶無茶風吹いてるし寒いしでチョット面食らいましたよ




406mankai.jpg
(中学生の頃、ここの住職がやってる塾に通ってました)

葉っぱがチラホラ見えてますが 今日が最後の見頃だと思いますよ それにしても散りすぎィ!
(来週ここで祭があるのに台無しですな)注;隣村



406hachi.jpg

境内に着いてから程なく日差しが強くなってきて ちょっとポカポカしてきましたので

そんじゃせっかくだから腰落ち着けて本格的に「花見」でも、とも思ったんだが



406kaidan.jpg

カラオケが終わりそうに無かったので退散。。。








大音量が辛いです(花見に音響持ち込むとか台無しィ!!)
関連記事
スポンサーサイト
清水の舞台からこんにちわ。 | Home | ひきこもごも?

コメント

なんて素敵な・・・

やっぱり桜とワンコ。。いいわああ。。

2014/04/07 (Mon) 10:38 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

白か茶色だったら尚良かったですね~ アップ以外真っ黒ですもん。

寒くて花見客少なかったです、例年なら鮨詰めだったのに

2014/04/07 (Mon) 11:46 | くろはち #- | URL | 編集

至近距離で 謡っておやりっ!

2014/04/07 (Mon) 21:03 | にあ #- | URL | 編集
通報されるわ!

     < (警)>
    ヘ( ゚∀゚)ノ         ヘ(; ゚д゚)ノ
   ≡ ( ┐ )         ≡ ( ┐ノ
  :。;  /          :。;  /

2014/04/07 (Mon) 22:12 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
