これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



まだやで~

だいたい朝はマック行ったりファミマ行ったりして軽い朝食をとる事が多い 朝はパンがいいので。


416pug1.jpg


ウォンウォンウォンウォンオンギャーオオン(以下繰り返し)

「ワシが食ってからじゃ!」


そしてパグがうるさいので(この世の終わりか?ってくらい吠えるのです)


里親ボランティアさん可愛いパグを譲ってくださってとても感謝しています・・・
しかしオヤツにパン与えるのはどーかと思いますよ 三つ子の魂とはよく言ったもんだ(そこは恨んでますwww)











種蒔き時⇒連日30度超えの猛暑
幼苗時⇒豪雨&豪雨
第一期成長期⇒厳寒&多雨
第二期成長期⇒五月並の気温が続く

416rec.jpg

てことで

葉っぱがあんまり伸びてない状態で球が膨らみ始めたもんで 早生玉葱は小ぶりで身の締りが良くありません



416rec2.jpg

ネット通販に重きを置いてる農家や法人は こんな程度の生育具合でも平気で売ろうとしてますが

こんな肩の無い柔らかい状態で箱詰めして売るとか無いわ

切ったら汁ドヴァ~剥いたらすぐに芯~ モノによっちゃ茎から白い液体したたってたり味が薄かったりですよ
日持ちも悪いだろうし、なのにとんでもない値段つけてたりして良心的じゃないですよ


言っとくけど、塩害の無い土壌で玉葱作ってて最南端な地域⇒ウチら周辺に限定される、ですから
ここいらでさえ出荷に至ってないこと考えりゃ時期尚早なのは明白ですからね 育ってるはずが無い



ほぼこの程度な状態の玉葱と思って間違いないですよ(淡路の~、ググってみりゃ「なるほど」となる)
416size.jpg

通販サイトのレヴューで(低評価は後ろのほうに載せられてるが)「思ってたのと違う」
「これが日本一?」
「がっかりです)
「聞いてたより小ぶりで淡白でした」
「なかなか送ってこない」
「スカスカでしたorz」
とか、少なからず見かけることの理由⇒未成熟な玉葱の見切り販売、ですから 気をつけましょう。







だからせめて後10日は待とう!(親切)どこで買うにしてもだ。










関連記事
何も産まない | Home | クロハチパトロール巡回中www

コメント

では10日後にv( ̄∇ ̄)

2014/04/16 (Wed) 15:56 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ま、予定なんでね未来のことは判らんね~

2014/04/16 (Wed) 17:24 | くろはち #- | URL | 編集

待ってます

2014/04/17 (Thu) 10:22 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシもだwwww

2014/04/17 (Thu) 10:40 | くろはち #- | URL | 編集

こっちはモーニング(朝の外食?)の習慣がないので、朝マックに憧れてます。が、まだ朝マックしたことないんですよ~。
10時までなんで、昼飯にするにはちょっと早いし。(その考えの時点で、すでに朝マックではないですけど。)

新玉ちゃん、楽しみにしてます~♪

2014/04/17 (Thu) 13:17 | きょとん #- | URL | 編集
Re: 佐渡島?

昔、姉がどうしてもケンタッキーのチキンが食いたくて
鳴門大橋渡って買いに行ったそうな(往復2600円)

2014/04/17 (Thu) 16:30 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
