これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

それぞれのレベル

淡路島発で玉ちゃんの通販やってる業者さんの中でも 長い間上位に来てるとこは品物も価格も優秀で



傍目から見てもなんら問題がないと思えるのですが(誇大広告以外はね)

それでも低い評価する消費者ってのは結構居るようです。
「安心して買ったのに芽が出てきてショックです 捨てました」笑笑笑!!!???


6月に収穫した中晩生種などは小屋に吊るして後、7~8月に首のとこ切って出荷するんだけども
その後冷蔵してたとして冬場になると「芽」が出てきますわな 
それを「芽」と呼ぶのは普通だし食ったら体に悪いし、買ってすぐに伸びてきたなら返品ものですわ

けどね

423rec.jpg

早生とかは最も成長する時期に茎を切ってるんですから
そりゃ葉っぱは伸びようとしますわな 
画像のコイツラなんかはさっき切ったとこだけど 明後日に箱詰めする頃にゃ「ニュッ」と伸びてますよ
な~んも影響ないし むしろ切ったまま変化ないんだったら新玉じゃないですからwwwww


423happa.jpg

ま、業者つーかホムペ作ってる人間もアレなんやけどね ちょっとズレテルっちゅうか
1月や2月に「新たまねぎ」って銘打っちゃってますんでね(一目で晩生種と判るのに)
「生でも食えるって聞いたのに辛かった」
「言うほど甘くなかった」
「思ってたより固かった」
当たり前じゃ!! 当たり前すぎるわい!!




423pugh.jpg

春キャベツが柔らかくて甘い、ってのが当たり前なように玉ねぎにも旬の時期の違う品種は数あるわけで
年がら年じゅう新玉と同じスペックな訳が無いのよね
北海道のは辛いだの固いだの言われてるが長期保存に向いてるし火を通せば甘みも旨みも出る
淡路島産だから辛くないか?つったら答えはNOで 貯蔵に向いてる品種はやっぱり辛みあるんですよ
そして北海道のより日持ちはよくないです 



423new.jpg

ワシの中でのランキング

一位:晩生種もみじの輝き ^最も固くて辛みもあるが 火を通すと弾力が凄くて玉ねぎらしい風味が強い
二位:中生種ターザン   ^もみじより甘くて柔らかさがある ちょっと臭い
三位:極早生春一番    ^炊くと消えてしまうが無茶苦茶甘くて癖が無い 但し品質は総じて極悪
四位:七宝早生      ^弾力性と甘みに優れた淡路島の看板商品 だが早生としては収穫期が遅い
五位:七宝レクスター   ^剥くと雪のように白い 甘くて柔らかい けど日持ちが悪いし玉ねぎ臭さが不足

ま、こんな感じですかね
一般のかたにはレクスターが一番評価されるし ワシも拘ってる品種ではありますが
ジュースしか飲まなかった子供も大人になるとビールのほうが良かったりブラック好むようになったり
嗜好は経験の積み重ねで変わっていくからね コアな方向に向かっていくとやがて癖の強いのに行き着く

みたいなもんでしょうか。







とはいえ新玉の天麩羅に塩・・・  最強ですわwww
関連記事
火中の栗ってか。 | Home | 【告知】売ったらええんやろ~?売ったるぁ!!【番外】

コメント

はっちゃんちのは 思った以上に甘かったわ

2014/04/23 (Wed) 21:22 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

年とったからか癖の無さが物足りなくなってきたなー
若いオネーちゃんと話してても「あーそー・・・」って感じで湧くものがない
(BBAが好き。というわけではないがwwww)

2014/04/23 (Wed) 22:12 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ