これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

火中の栗ってか。


注:五月以降は七宝早生との混載か(中で仕切るけど)Mサイズ中心になる可能性があります。
(だからって沢山買え、とか言いふらせ、てのではないぞ。)






最初の頃は酒呑んで暴れまわるのが楽しくて 唄って褒められるのが嬉しくて 喧嘩も買い放題で

424jyunkou.jpg

非日常にどっぷり浸かって祭を楽しんでいた  のだが

やがて だらしない若い衆の尻拭きや争いの仲裁、人集め、唄の指導などが主になってしまい
最近は「ま~た祭か・・・・」って感じになってきてますね 

424botanzakura.jpg

このごろ特に思うこと 「人は滅多な事じゃ成長しない」 

初期に乗り子(太鼓叩く子供)やってたのがもう29歳になった!!? とかで
子役(出しを叫ぶ役の子供・9歳前後の場合が殆ど)やってたのが大学4年wwww 就職活動ってか!?
当時20代の若い衆が今では40代の責任者になってたり 寄付してくれた独居老人はとうに仏様だし
ワシもう50寸前だしwww ヒィ~~ッ聞きたくな~い。。。

けどみんな集まって話してると それぞれ時間が「その当時」で止まってんのよね 良くも悪くも。


424sukasi.jpg

ま オッサンは置いといて 子供から大人への変遷を偏見で纏めてみたんだが・・・


小さい頃から気遣いの出来る子>>総じて何事にも有能、職場での評判が良く頼りにもされてる

悪ふざけが過ぎるが怒られると塩な子>>不登校気味な学生時代、職場でもアレなポジション

程よく子供らしく程よく生意気な子>>一番多いタイプ、予想通り適当に育ってる(良い意味で)

単純に大人しい子>>元が見えないので大人になると「君誰?」となることが多いwww

まーま、無理やりだけど地元の子延べ150人くらいと接した経験から大別すると概ね4種類に別れる




424danjirijyaaa.jpg

ところが今年 「この子?普通ではない???」というタイプに出くわしてしまい往生したワシ
何が普通じゃないか?って

危ないことをするので叱る>>すぐやめる>>五分も経ってないのに同じことする>>叱る>>再び・・・
このパターンが丸二日切れ目無しだったんで かなり消耗したし。

*小学生としても大きい部類なのに登園前の子と対等に遊ぶ
*何度も順序だてて「してはいけないこと」を説明するのだが全く理解してる様子が無い
*^やらかし^のスケールが災害クラス 無人の野を行くが如し
*ずっ・・・・ と喋ってる しかも話の時間軸が見えない
*静止が苦手
*イントネーションが変(関西でも関東でもなく地域性の強い訛りでもなく)
*「おい?」・・・・ 突然居ないwwwいつ橋の下まで行ったのwwww
*常に明るいが年の近い子と馬が合ってる様子が無い
*ナチュラルに不注意(ワシが居なかったら救急車に三回は乗ってたと思われ)

ちなみに勉学はほどほどに出来るらしい 多分スポーツはアカンほうだろうと思うが。




で、来年も来るらしいので 対策立てようとワシなりにググりたおしたわけだ。

軽度の多動症のような感じやね 衝動性はそんなに強くなくて落ち着きの無さがとりわけ目立つ
家庭環境が複雑なこともあり「構ってちゃん」気質の普通の子、ともとれるんだが
10歳前後で現在のような感じ、てのは相当希少なようだし ワシ的には登園前とちっとも変らんし
何かの愛に飢えてる、てな感じには見受けられない 素質のほうが勝ってると思うわけよ

なんじゃい野次馬根性で知ったかしやがって!と思うだろうが ワシは真剣に悩んでます・・・

なんでか?って 物凄く熱心に祭礼団に入れるよう頼んできたのにね
普通なら「うちの~はだから~で~お願いします」って一声かけて当たり前のレベルの子だぞ?
思うに保護者自体「子供ってのはだいたいこんなものだ」とタカくくってるんじゃないだろか
どうも話しててそうゆう雰囲気感じるんだが 楽天的っちゅうか鈍いっちゅうか。

てわけで「そのこと」を保護者に腹割って伝えるべきか否か  で悩んでます。

医者でもカウンセラーでもないがわかる この子は近い将来集団生活から弾き出される 必ずだ。
放っておいたら確実に暗黒の十代過ごすことになると思うわけよ もしくは
来年にでも大怪我するか周りの子を危険に晒すかしてしまうと思うわけなんよ 無駄に積極的だし

「小児科」へ診察に行くこと勧める、ことのリスクがどれほどのものか見当がつかん
見当ついてんのは、そんなこと赤の他人に言われて喜ぶ身内は居らんっちゅうことだけやね
ま、今言わんにしても来年も連れてくるんだったらその時は「NO」と言わなきゃならない
一回り大きくなった「その子」はワシなんかじゃ止められないし他の者だったら「もっと」と思うし





424souko.jpg

なんしか順調な人生送って欲しい てだけなんすよ    

昔話しながら祭礼の用意してる、とかそんな楽しい時間を共有できる仲間に育って欲しいんよね
なんなら祭礼来なくてもいいです ただ不幸に向かってなけりゃいい それだけでいい







さて、どーすべか・・・。
関連記事
天敵不在 | Home | それぞれのレベル

コメント

━━━━(# ゚Д゚)━━━━ああ、気のせいか・・・


━━━━(# ゚Д゚)━━━━気のせいじゃなかったか


東京と神奈川とそーかそーか、もうバンじゃ運べんな・・・

2014/04/24 (Thu) 18:41 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ