これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

気色いい唄

息を吐くように・・・

キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!




V2

第25回淡路キショい唄コンクール愛好の部 連覇。

【くろはち率いる「キショい唄同好会2000」優勝】
天才ワシ、以外は大祭の翌週ということもあってコンディションが最悪だった(これはホント)
が、しかし 天は我を見放さず。
「どうせ今年はアカンやろ」と早々にコンクールを見限った天才は 近所のスーパーでビールを買い
一気に飲み干して不貞寝>>>目が醒めたらテノール歌手ばりの声にwwww なぜかwwww
やっぱり天才やったwwwwww 審査員のハート鷲掴みwwwwwww 千の風ですかwwww
ワタシノwwww オハカノーwwwwマーエデwwwww とは唄わんがwwww








正直、準優勝チームのほうが上手かったんですが 「こんな風に唄いたい」VS「こんな風に聴かせたい」
の差でしょうね 手前勝手にしつこくビブ効かしたりファルセット使い過ぎたりすると「聴き手」は萎える
あえてテクニカルな要素をキャンセルしてスケール感に拘ったからこそ観客にも審査員にも受け入れられた
・・・んだろうな、と思います 重量感の無い小手先に囚われた歌唱は仲間内でしか評価されない てとこか。




勝てば官軍。 二位じゃダメなんすよ二位じゃねっ!わはははは。。。








七宝シリーズ

6月初旬の高値を狙って早生を小屋吊りする農家が極少数ながら居りまして
聞けば「葉と根を残して吊っときゃ保管できる」とかで(どうなんやろ?)
もし有効な手段なのであれば試してみるのもありかな、と思ったもので(試すのは購入者だがwww)
めんどくさいけど対応してみようかな、的な。






関連記事
スポンサーサイト
何が鬱陶しいって。 | Home | 酸化することに意義は無い

コメント

余りの美声に ぱそこんが 固まった

2014/04/28 (Mon) 22:01 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

瀬戸内のカレーラス(ホセ)たぁオイラのことさ~。

2014/04/28 (Mon) 22:16 | くろはち #- | URL | 編集

自分の声に納得いかず、酒を飲んで喉を潰した歌手がいた様な。独特の発声方法は歌舞伎を彷彿とさせます。ド迫力ですね。生で聞きたいです。大きな声では言えませんが、中○獅童にも師匠から指導をしてあげた方が。演目中に喉が枯れて声が出なくなってました。あの人。

2014/04/28 (Mon) 23:37 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: 興味深い~www

バセドーシ病の術後に割れ鐘のような声になって島内随一の唄方になった、てのが居て
一部の若者たちがそいつに憧れて喉潰しにかかったんだけど 軒並み潰れてお釈迦に。
酒で潰すとカラオケ声になってお終い(マイクありき)
酒+喋りすぎ、唄いすぎとかならカラオケさえも歌えなくなるのが多い

ロングトーンを犠牲にして手に入れる「近道」はゴールまで辿り着けない「袋小路」への道で
しかし若年のうちに高い評価を欲しがる手合いは決まってその方向に突っ走るんよね
かと言って
喉締めて鼻から抜くだけでチヤホヤされて満足してるようなのはいつまでたっても進歩しない
年々劣化していくだけでお終い と
このバランス感覚は難しいわ 

日に何球投げ込んだら肩が強くなるのか
何球以上投げ込んだら取り返しのつかないことになるのか?プロ選手でも見極めがつかない指標やね
それも含めて「センス」やろなぁ。 ワシ的にはサボり癖ある人の方が成功者が多いように思うが。




2014/04/29 (Tue) 00:24 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ