これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

なにもなかった?ことに

むーんむーんむーんむーん・・・んんんむうぐむぅ
はーらたーつのー ほーんまー

今年の吊り玉品種は壊滅的なくらい病気が多いらしく(ウチも結構な量抜き取り防除してます)
そのことについて皆さん集まって!話聞いて!って感じの説明会があったらしいんだが
あいにくワシは早生玉ねぎとレタスの収穫が忙しかったんで行かなかった(皆もよくやること)

ところがだ
今日になって「五月上旬の農薬散布してないのクロハチさんとこだけなのでお願いします」と
何を言ってるのかな?キミはフェンスの外から基地を見てる人かな?手帳は持ってる?

おそらくだ
件の緊急講習会で「五月頭に一斉農薬散布しよー!!」って話になってて
そのことワシに言うの忘れてて(誰か責任者が)なのにいきなり「まだですか?」と
そんな程度の話だと思いますわ




508kusatati.jpg
(この面だけで150本くらい芝生もどきの苗を植えてます)

けど急に言われてもね
連休の間に二箇所の休日診療所へ行って>>じぇんじぇんくしゅりがききましぇんじぇねりっく
昨日ようやくレントゲン撮れたんだが そしたら思ったとおりの気管支炎
今日みたいな風のクソ強い日に・・・ 殺虫剤とか殺菌剤とか吸い込めるかぁ!!

隣のちっさいオッサンは20aの玉ねぎ、トラクターで耕しよった
多分ワシみたいな感じの言われかたしてキレたんやろな・・・一本も残ってない(呆然)



ま、気管支炎は置いといて しかし非常事態やな玉ねぎ・・・・ 
なんにせよ 殺菌剤とか散布するときゃ小雨の直前或いは前日と決めてますので
「一斉に」にとかアホらしくて聞き入れられない 

品種同じでも生育具合は同じではない
:球が最終の形になってないのに殺虫剤効いてもしょうがない(時期尚早)
:散布翌日が25℃とか判ってたら殺菌剤はやらない(高温障害)











508ho.jpg

まだちょっと咳き込むの怖いんですが(おふぉふぉふぉふぉ・・・・おおん ごふっ。
喉の異物が吹き飛んだので歌ってみたら
上はギュンギュン出るようになって しかし中低音スイー・・・・ッ ススーっと

ま、言うたら
チェスト専やったのにヘッド専に変った みたいな つまり  これはつまりね

ワシの声が20歳くらい若返っちゃった(いや若返りはせん絶対w)みたいなもんなんすよ

キショい唄同好会2000>>くろはち地区に新しくDじりが出来たのを機会に設立
ちなみにワシはこれより前に習い事をした経験が無い(ワシ:ジョプル理?じょうるり?


なので 20年も若返ったような声?  だと?










        \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ,,, .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |  (´ロωロ`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'     :::::...  ..::ll:::: そうだ
   |l    | :|    | |      :::::::... . .:::|l::::これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |      ::::....  ..:::|l::::  ワシは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |            |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |            |l::::   ワシはまだ49歳
   |l    | :|    | |   ''"´        |l::::  起きたら朝マックに行って店員を怒鳴りつけ、
   |l \\[]:|    | |              |l::::  涼しい午前中にシェイクを食べながら昼寝して、
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   午後から田んぼに行くふりしておもいっきり遊ぶんだ・・・
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::





関連記事
ケイハン | Home | こんなことあるのか!?

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/05/08 (Thu) 21:16 | # | | 編集
Re: タイトルなし

せっかくだから、このまま維持して
年末の交流会でカウンターテナー風で振りするわ
よく抜ける声たー。

2014/05/08 (Thu) 21:36 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ