これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ハンマー大活躍(こんな日が来るなんて!)

整備の終わった圃場のノリ面は 各々雑草など処理した後に適当な草生やしてください



という簡素な通知が農地管理組合から一枚送られてきただけで 後は放ったらかし

「自分ちの田んぼの畦は自分でやるとして 周囲のノリ面はどうするの?」
A『吹き付け工法とか移植とか・・・ いろんな意見が出ておりまして』

「違う違う! 誰がどこまで責任持ってやればいいのか聞いてんの!」
A『出来ましたら近隣の方たちと話し合いしていただいて担当箇所決めてもらえれば』

「結局、丸投げなんやろ?それは覚悟しとったけど なんで聞かな言わんのや!」
A『ですので色んな意見が出てまして話がなかなかまとまらないので・・・』

「今更 苗の用意も出来らんが? 種蒔き時期に決着つけとかな無理な話ちがうの?」
A『ですから意見がまとまらなかったので・・・』


513まじで

この規模のノリ面を二箇所・・・ ワシの作業ペースだと大体10日くらいはかかります

にしたって
ワシがガミガミ煩いから、まだマシな作業環境になってるのであって
ちょっとのんびりした人の受け持ち現場だと↓こんな感じになります

513noumen.jpg

石ばっかしやね? こんなんどうやって苗を定着させんのかね? 無理ヤン。

いっこ上のノリ面と見比べたらてき面です ワシの受け持ち場所にはワザワザ土塗ってますよ
うるさく言ったからマシな土台にしてもらえた ということです 
世の中声の大きい者勝ちですね。


513nanimonai.jpg

6月ごろがライの定植や直播にもっとも適した季節 ではあるのだけれど
植えた撒いたからって全部生え揃うかってそうではないんよね
で、しくじったら来年の春まで待たなきゃならない
土寄せただけの土手で秋の台風シーズンとか乗り切れるわけが無い ほんま判ってない


513azedane.jpg

これ絶対、田植えのころに揉めると思うし (ま、そんときゃワシ高みの見物だろうが)





もう穴あけるんあきた・・・。
513anananana.jpg




さて穴でも空けに行くか。
関連記事
スポンサーサイト
嗜好は変わっていくんだね~ | Home |

コメント

なんというか・・・


あ! お金 まだ振り込んでなかったの!
ごめんなさい

(今日 母に聞いて知った)

そこも 声 大きくしてくださいまし

2014/05/13 (Tue) 21:52 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

金?
いーや、ワシの落としたのは銅のハンマーですぢゃ。

2014/05/13 (Tue) 23:13 | くろはち #- | URL | 編集

この間たまねぎを売っていたよってカノンママに話したら
今年も買われて分けていただけましたよ。

ご馳走様でした。美味しかったですよおお。

2014/05/15 (Thu) 10:46 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

去年のより甘い、って声が多いんですが
ワシ毎年「今年のはちょっと薄いか?」と思ってしまう

みかんが甘い年は玉ねぎも美味いのかもしれんね
余談ですが淡路島の和歌山側の傾斜地で育ったみかんは
咳き込むほど香り豊かで激アマなんすよね~(車で二時間てのが鬼門)
じつは玉ねぎ以上に有名だったりする隠れた名産品です

2014/05/15 (Thu) 14:02 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ