これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ビッグビジネス誕生!?

どう考えても 200×18枚じゃ足りそうに無いので 追加で種蒔きしようと思ったんですが
(ムカデ芝ね)


繁殖させてからなら毟りとって植える式で いくらでも定植できるらしいんで買いました

種類があり過ぎて迷いに迷ったんだが
花の咲いてない時期でも見栄えが良く 秋に狂い咲きすることの多い品種にした
名前は「オータムローズ」(芝桜)

アメイジンググレース(おお!) というチョイスもあったんだが ちょっと花が白すぎるんで
誤って刈り取られる率が高そうだったので断念・・・
それにしてもたかだか50株で7000円とか ええ商売してますわ

ほんまにええ商売・・・   いやまてよ・・・   閃いてしもた・・・   来たわ!




516dang.jpg

今年から5年の間に 近郷近在で70haほどの田んぼがリニューアルされますよ
で、ワシみたいに苦労して芝育てるんですよね農家は一人残らず、ふふふ・・・

そんでそん時に『あの美しい畦は一体?』と なりますわな
そして聞きに来ますわ『それって簡単に手に入るの?』と
どんだけ高価なものか教えてあげて「なんだったらウチの分けましょか」と、なり
毟ってポットに入れて一個120円 「100セットなら1万円にしときますわ」
「枯れたら無償で融通しまっせ」『おお、そりゃ有り難い!』・・・


家建つわ・・・ どうしよう!!

516hasig.jpg
(っ´∀`)っ建つかいなっ!! アホか!

たった7000円分の種で 50aくらいの田んぼの畦を覆うことができるんですよ
(ムカデ芝だったらね)

玉葱とかだったら13000円分の種で50万稼いだりすることもある
淡路の農家は金銭感覚がとてもしぶとい   まあ滅多に買わんやろ 芝桜なんぞ。


516tif.jpg

清貧を地で行くワシだからこそ だ~れも土手触ってない今時期にせっせと芝植えてる
な~んも触らん農家は「そのうち行政がしびれ切らして補助金追加してくれるやろ」と
そんな魂胆だと思うんですよ(過去にま、まそんな事例はある)

いやまてよ? 高額で購入しても簡単に増やして売れるとなったら食いつくか?
さすがワシ! 目の付け所がシャープですわ!  サンヨーとは一味違うわ!




って思ったけど マルチみたいなのでそれはやめとこ。。。



七宝シリーズ早生
関連記事
ポピー8万本。 | Home | 嗜好は変わっていくんだね~

コメント

のん!

がんばれー

2014/05/16 (Fri) 21:35 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

30年後・・・玉葱と芝桜の淡路島、の生みの親くろはち氏のじぎく賞受賞!

いや、芝ですやん!

2014/05/16 (Fri) 22:16 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
