これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



オータムローズがやってきた!

【玉葱早生終了のお知らせ】
残り僅かだった「七宝早生」を通販用にと残しておいたのですが
黒ズミ、皮のめくれなどが目立っていたので二等品扱いで農協に出荷することを決めました
尚、吊り玉用のターザン、もみじ、などは20トンあまり収穫の予定でして6月に収穫の後
自然乾燥を経て7月上旬から販売を開始いたしますので宜しくお願いします。
【ないものはないんじゃい~】




多分、市場でもらってきたであろう(ウチにもバナナ箱はたくさんある)ダンボールで
送ってきましたがな「芝桜」

521しばざくら到着
                                                           「こんにちわ!ボクです!」



すでに開花のピークを大幅に過ぎてますので 花は散る寸前、っていうか散ってます
(今後10年くらいは散っては咲いてを繰り返す、らしい 開花ピークは4月だが一部秋にも咲くとか)
521o-tamuro-zu.jpg
「かわいいのう、かわいいのぅ」




siba2.jpg


最初は西向きの一番大きな土手に植えようと思ってたんですが

521dotedayo.jpg
(画像はイメージ図ですから)

この土手の下は常時苗床にしようと考えていまして
そしたら厚かましいおば・・・・お嬢さんとか暇なじーさんとかが苗床まで入ってきて眺める
という事態が起きるかもなので諦めた(苗床に病原菌ついた長靴で入られたらアウトだ)

521もくろみ

で、新しい農道からはデッドな裏庭の小道の延長線上に場所を定めました

この記事書いたら早速拳大の穴掘って埋め込んでみようとおもいます。 ウヒヒ



521しばがない

えらいことです
用水路側の土手が思いのほか範囲が広くて 芝がほとんどなくなっちゃいました(昨日)

来年まで放置するか?近所で余ってそうなとこ探してふんだくるか?検討中ですよ





穴堀楽しい!とか ワケわからんwwwww


関連記事
男子三日会わざれば刮目して見よ | Home | ポピーにキンギョソウにイヌ

コメント

そろそろ見頃やで♪って頃にご一報ください♪
絶対嫌やと思いますが ( ̄m ̄*)

2014/05/21 (Wed) 15:59 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

絶対、とかそんな酷いこと・・・・(嫌は動かんのかいwwwww)

2014/05/21 (Wed) 17:58 | くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すまんのぅ~
中生、晩生の生育が予想してたより全然進んじゃったんで
前倒しになっちゃったんですよ
次回は7月に販売です、糖度13パーの有機肥料玉葱カミングス~ン。

2014/05/22 (Thu) 19:16 | 七宝ファン様:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
