これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



逆転満塁ホームラン待ったなし!

さあさあ、やってまいりました そーですそーなんです

玉葱収穫の時間キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!
(海じゃねえのかよ!)




524daredaomae.jpg

これまでの最高売上げが280万 昨年は230くらいか(目標は常に300万オーバー)
今年は苗の時点で「生えてこない」「ぜんぜん足りない」の声が多くて
二月にJAあわじしまが「現時点で平年の二割減の見通しです」と発表し
四月には加盟農家一斉防除デーが設定されたほどで(細菌でダメになった圃場が多かった)
なんと今月に入ってから青果業者の青田買いならぬ収穫前玉葱の抱え込み戦争が勃発
現時点で20キロ辺り昨年より既に二割高で取引されてるのです。

(例年では8月初めから盆前にかけて市況のピークを迎えるが既にそれ越えてます)


524hama.jpg

8月には100万くらいの返済を控えてるボクですが もうね 既に払い終わった気分だね
昨季の10a辺りの最高売上額が70万で、しかし今年は確実に越えてくると思うのーっ!
こりゃ早生の売上げと併せたら一気に300越えて家建つんちゃうかなっ!?(犬小屋?)


524nishimura.jpg

・・・


ま、タワケた話は置いといて 

今年は試験的に「有機肥料」と「カルシウム添加剤」を一部の圃場に使ってるんですが
もうね、なんちゅうかピッカピカの玉葱が育ってて笑いが止まりません(だから高いとかはならんぞ)
玉葱生産地的には僻地の場所で「有機肥料」使って「自称日本一」って農家が居たので
「そしたら本場のこっちで同じことしたらどうなんのかな?」と思って試してみたんよね
結果、母親が初めてレクスター見た時と同じ『なんや?この玉葱!』『これ新品種?』
多分乾燥してからが本領発揮、と思いますんで その時に写真載せますわ

おそらく黄金に輝くまん丸の超美形玉葱が見れると思いますよ(値段一緒やけど・・・)



524wanwano.jpg

まん丸で美形? まるでウチのハチみたいやないか~い!




そして同じく臭かったりして(アカンやないか~い!)
関連記事
世の中についていけてない | Home | 男子三日会わざれば刮目して見よ

コメント

はっちゃんも おいしい?

2014/05/24 (Sat) 23:51 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ん~ん、磯臭い。

2014/05/24 (Sat) 23:57 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
