これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

そら、やりすぎですわ御主人。

これは隣とウチとの境界線にある畦です



ウチの田んぼを受けてる土手(畦)なのでウチの管理になる なので芝はワシが植えた

割とキツイ冗談飛ばす仲なのですが お隣さんは白黒ハッキリしなきゃ気が済まない性質で
正直ワシは引くことが多い このたび二箇所の田んぼに玉葱植えてたのを全廃棄しよった
6割くらいはまともに育ってて収穫まであと二週間って場面でトラクターゴゴゴゴ・・・
全部土に還しよった。。。  そりゃ嫁はんDテイクはずですわ(そこは関係ないやろっ!)



527sugoina.jpg

右側の大きめの苗植えてるのが隣村一の変人と呼び声高い「昼飯食わずに働くオッサン」
左が嫁さんDテイイッターお隣さんの植えた苗
手抜き専門のワシが言うのもアレだけど こんなに詰めて並列に植えたら後々芝が腐ります
直播ならいいが点々と植える苗は既に密集してる状態のなで20cm間隔より詰めたらダメ
そりゃ変人言われますわ、なんしか何やらしても徹底的すぎて逆に失敗多い(どっちも)
変人オッサンは以前、植えたばかりの稲を枯らしてしまった前科がある、要らん事し過ぎ。


527akannna.jpg

対してワシの植えた芝は見た目ちっちゃくて「植わってるの?」って感じですが
隠れるほど深く植えないと後々ランナー拡がる前に根がもげてしまうのでそうしてます
(茎が伸びて中途から根を張り広がる状態=ランナー)だったと思う
芝の配置も「ちどり」という方式をとってる 互い違いに植えるほうが被覆率上がるので



農家の旦那ってのはお山の大将なので ついつい暴走しがちです
それでもほどほどに家族の言うこと聞いてりゃどうってことないが
それも取り合わないような剣幕だと 終いにゃ嫁はんDテイッターり、U2状態になったりする
養うべき家族の顔色も見ないで養うためにと勢い込んでたら その家族にも見放される
よく働く旦那さん、と暴君は常に紙一重やね


527ただだ

物凄い圧力で水が出てきますよ バルブの口径は40もあるそれを15に落としてなので
少し栓捻っただけでよろけるくらいの勢いで水が出てきます  整備事業に参加して良かった





加減ってのは何事も難しいね。
関連記事
話を最後まで聞けない人 | Home | 世の中についていけてない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ