これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



農繁期25%終了

わ~ 新緑の草原や~ 緑の玉手箱や~



うっ わ ・・・   なにこれは?     ドン引き
03yuuki.jpg


とはいえ
玉葱栽培には付き物の「除草剤」を減らすと(アクチノール、バサグラン、サタンバアロ等)
603gyohun.jpg

草は生え放題になるが 玉の皮が理想的な状態になります



こちらは除草剤マスターT氏の田んぼ
603tamda.jpg

玉葱引き抜いてるとはいえ 草一本も無い
それでもマスターTの玉葱は残留農薬が無いらしい ただし異様に軽い。


こちらはミスターKが、たった一日で小屋に吊るした玉葱 力瘤の上に力こぶが出来るほど辛い作業603a10a.jpg

こっちは生えてた雑草が劣悪な環境作ってくれたので どうやら品質が悪そう
7月に販売する分は有機肥料(主成分はおそらく魚粉)使った玉葱にする予定です(冒頭の)




淡路島限定「公道無免許無車検マシーン」 又の名を農民車といふ。
603hand.jpg

このハンドルはエンジン始動用です 
多分10代の兄ちゃんや女子が回すと一発で捻挫すると思いますわwwwww
初動で押さえ込めないと反動がダイレクトに返ってきますガクンッポキーみたいな折れとるやないか!




アリナ民が切れてきたので退散します。
関連記事
乗りかかったら泥舟かよ! | Home | 始まってしまったのだよ。

コメント

んじゃ そろそろ・・・注文しようかな・・・

2014/06/04 (Wed) 21:28 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

(ガラッ)それじゃ、にあぞうさ~ん、中待合に入ってくださ~い
(ピシャン)「先生、例のサングラスの女の人、また来てますよ!」
『なんで七月つったのに六月に来るんやろうなぁ困った人だわ』
「ひょっとしてあれですか?」
『むぅ・・・ 再発したんやろな~』
「再発?ヒトノ・ハ・ナシキィトンカ症候群!?」
『いや症状は似てるがちょっと違うんやこれが・・・』
「え!?もっと重い病気なんですかドクターK!」

『いや・・・病気なんて生易しいもんじゃない!』
「!」(カルテサラ~)



『単なる老化じゃ』
「ほう・・・なるほどなるほど」(カルテグシャ~)

2014/06/04 (Wed) 22:02 | くろはち #- | URL | 編集

へえい

大正解ですじゃー

2014/06/05 (Thu) 20:28 | にあ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
