これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



パーフェクトゲーム

初めて使う田んぼ+他人から買った苗+胡散臭い有機肥料・・・ イコール・・・


予想ではちっちゃくて尖ってて、有機肥料使ったってだけの付加価値しかない玉葱が

ほどほどの量採れるんじゃないかと 見た目家庭菜園で丁寧に育てた風のが出来るのでは
 
と あんまり期待してなかったのですが。

驚いたことに!
612hen.jpg

クズ玉が皆無《長い間休耕田だったので病害菌が無い・・・・・のかな?
Lサイズオンリー《肥料のチッソ率が従来の4割しかない からなのかな?しかし小玉も無い
遅めの収穫なのに葉がパリパリで青い《倒伏してから長いのに茎もみずみずしい

味・・・ については大して変らんと思うのだが
玉の形 皮の被覆率 首の締り 葉の多さ 根周辺底部の安定感・・・ 完璧。。。




つまり何が良くて最高の玉葱が育ったのか解らん! という


ま、とにかく 今ワシがやるべきことは解った


JAの勧める高チッソ肥料との決別 以後勧められてもきっぱり断る!


そして







肥料代は値切る!(きっぱり!

(ひでぇなまだ払ってないのかよ~ いやいや苗代も未だだしカルシウム剤はサービス品~
関連記事
永久機関車D968 | Home | 油断禁物やな

コメント

はっちゃん並みに 鼻水とバス鼻息で 玉ねぎ お待ちしております

2014/06/13 (Fri) 10:01 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

土痩せとったんやな~って思ったよワシも見習わんと!(お門違い)

2014/06/13 (Fri) 12:14 | くろはち #- | URL | 編集
Re: それで?それで!

そうやな~
肥料代が6万余分にかかったし
これに限っては一本一本人間の手だけで収穫したしな~
自称日本一の某ファームに近い値段にするかもだ~

ま、喰ってみてから考えるし7月まで待っててつかぁさい。

2014/06/13 (Fri) 21:17 | HM:くろはち #- | URL | 編集

パーフェクトゲームって 題だから?

くろはち・・・が くろまてぃーって見えた・・・

2014/06/14 (Sat) 09:40 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クロアチア?(やっぱりブラジルは強いのぅ)

2014/06/14 (Sat) 17:08 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
