これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

永久機関車D968

1m以上も嵩上げして出来上がった田んぼなので
さぞかし底が深い(土の量が多い)のではないか?儲けたなくろはちくん!
と言われてましたが

614sunshine.jpg

ええ、そうです。

たしかにどこまでも底が深く ウチのエース級と比べても若干勝ってるくらいのレベル
しかし同時に石が多くて困ってます

耕す⇒石拾う⇒再び耕す⇒また石拾う⇒もう一回耕す⇒⇒⇒ もうええわ!


614owattana.jpg

さすがのワシも今年の農繁期は7キロ痩せた(海の水が減った程度だが)
4000本の芝植えて⇒三人がかりで25a分の草引いて⇒最後は10aの玉葱手で抜いて
とどめに石拾い、て・・・いつもの農繁期ではやらない作業が多かった そりゃ痩せるわ。



614sodatuyo.jpg

朝とか一汗かいたあたりで6時のサイレンが鳴るんですよ(田舎は鳴るのだ)
なのに夕方はニート甥(役立たず)が帰るまでワシは帰れない・・・
・・・ 役立たずは言い過ぎた あんまり活躍しなかった程度に訂正してお詫びします






二列だけ糞ニートが吊るしたね 結局帰ってからワシが一人で直したけどね
とりあえず肉体労働は向いてなさそうなので頭鍛えたほうが未来が明るそう。


614ineda.jpg

農繁期のラスボス「ザ・稲」

田に水入れる前に二回耕して 水入れながら耕して 植える前に耕・・・もうええわ!

やっぱりアレやね
学生時代にバスケットと駅伝と三種競技と相撲と・・・ あとなんだっけ?(一年中兼部くん)
アホほど鍛えた体は頑丈ですよ(何年経ってると思ってんだか)

自慢しとくし
高校バスケ県二位(インターハイ出れず)
三種競技全淡四位(表彰台に上がれず)
駅伝区間二位(惜しくも5秒差)
中学相撲(近畿大会常連の優勝候補に圧勝⇒二回戦で惨敗&怒号浴びる)
なっ?ワシってスポーツマンやろ?
そして「持ってなさ」が際立ってますわ ほんまに持ってない・・・






ちなみに本日JAからゴッソリ引き落としされてました




「金」に縁が無いのは生まれつき?

がんばれ日本サッカー!(近寄んな!)



関連記事
水田完成 | Home | パーフェクトゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ