これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


水田完成

丘の上を歩く人、に見えますか? ワシには一瞬そんなように見えた


(答え:農道と水田)





パイプラインのある田んぼは一足早く水田になった

615tra.jpg




水を入れる日になったので 今日も今日とて早朝から石拾いをした

615isi.jpg

物凄く疲れてるはずなのに 痩せたせいか体がキレてるのでなんぼでも働ける




しかし結局・・・ 全部拾い切る前にバルブ開放タイムになってしまいました

615mizudayo.jpg
が、しかし
6時石拾い⇒7時バルブ開放の合図⇒7時半バルブ半開の要請⇒8時一旦締めてくれ?
9時半⇒連絡が無いので他の田んぼに施肥に向かう⇒正午帰宅・・・ 昼食後外へ出て
12時40分⇒やっぱりバルブ開けてるやないか!⇒トラクター始動
(水利委員が勝手にウチの田に水入れてた 普通なんか言うやろスカか?)

全員が一斉に取水したら水圧が下がるので 三ブロックに分けて時間をずらそう
という段取りだったらしいんだが、想像以上に圧が弱かったので急遽順番決めて
しかし「なんで俺があいつの後やねん!」という声がほうぼうで上がり
その釈明に回ってたら水待ちの農家に連絡するの忘れたんだとか。

アホみたいに昼まで田んぼでトラクター掃除しながら待ってた人が多かったんだが
とうとう日暮れ時まで水が来ず まさに今其処ここで口論してますよ
なんしか本日は日曜なので 兼業農家は今日じゃないと具合悪いんよね。
そりゃ怒るわ








614ago.jpg

ちなみにハチの専用プール構想は 本人の強い希望でとりやめとなりました。。。

惜しいわ、今しか泳げんのにwww


615azenoue.jpg

急募!泳げる犬!(但し泥だらけ必至)





ちなみにワシはクロールしか出来ません。
関連記事
スポンサーサイト
水際攻防戦 | Home | 永久機関車D968

コメント

わたくしは 平泳ぎしか やりません

2014/06/15 (Sun) 22:46 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

やっぱり背泳ぎが最高やろなぁ。

2014/06/16 (Mon) 04:45 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
