これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



水際攻防戦



あと一枚の田んぼを水田に変えたら農繁期終了となります。

予定では本日の早朝に全部終わらせるつもりだったが 
上手(かみて)で水が止まってるので少しだけ残ってしまった
水路の分岐点に切り板(きりばん)を挿して自分の田んぼに水を向けるのだが
中途の分岐点でAクイックかますプレーヤーが多いのでワシはセッターか?
何勝手にモーションに入っとるねん! ほんまエエ加減にしてほしいソーレッ!!


619water.jpg

対して裏の田んぼはバルブ付きなので そうゆう苦労がない
しかしついさっき水出してたら気付いたんだが どうやら水の質が悪い
パイプの中に留まってる時間が長いせいか藻?みたいなのが多い、これは困る
とりあえずダムから直なんで草の種は無いはずだが 新たな敵が現れたわ






618tobuka.jpg

ハチとワシは問題ないんだが 土手の昇り降りが出来ないじゃないか!と
全然関係のない姉がうるさいので



ほれ。
619kaidan.jpg

いやいやいや、ちゃんと土削って石敷き詰めて丸太も埋め込んであるのよ
その後に「買ってきた」土被せたんだが量が多すぎたんじゃい。(悪かったな!)
あと、まったく関係のない姉が排水溝をこちら側にもつけたらいいぞ。と
・・・そんなもん今掘ったらダム決壊やないの・・・ 土木のセンス無しかよ!



618inukana.jpg

飼い主の心が通じたのかこの賢い犬は 姉にだけしつこく吠えます えらいぞ!貴様。








さて、Cクイックでも決めてくるか~。
関連記事
おまえやったんか!? | Home | 水田完成

コメント

実は おねいさん パンの香りがするとか?

2014/06/19 (Thu) 23:03 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシが米泥棒と教えこんだからやろ。

2014/06/20 (Fri) 07:02 | くろはち #- | URL | 編集

私はパグに限らず動物に嫌われます。子どもにもあんまり…ひねくれ者の子どもには何故か好かれる。よからぬオーラだしとるんかな。

7キロ痩せたのはびっくりです。人相変わりそうですね。

2014/06/21 (Sat) 23:02 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: タイトルなし

7キロは普通の人の2~3キロに相当するので大差ないです(えっへん!)

ボスを脅かす何かが飼い犬に伝わるんかね~

2014/06/22 (Sun) 08:31 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
