これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

おまえやったんか!?

市内の農家は野菜はガンガン作るが 米は食べる分だけしか作らないのが多く
当然、夏の間は田んぼは休みにしてるんだが
最近その田を借りて稲作?してる業者がも~の凄く勢力拡大してる と聞いてた

苗持込、田植え、刈り取りまで全部やるので農家は田に水入れるだけの仕事
刈り入れは稲穂が出かかったころくらい(8月中旬~9月頭)に済ませるらしい
俗に言う「飼料米」というやつですな 牧草のようにロールしてお終いの作業

ちなみに現行の制度ではノーブランド米作るより飼料米作るほうが僅かに金になる
この「僅か」に商機を見出して億の設備を整え稲作代行業を始めたんやね
今では東京ドーム何十個分か請け負ってるらしい なんちゅうタイトな商売なんだろ

RXE_60.jpg

その稲作代行屋の使ってる田植え機はかなりの高速作業が可能で
一般的な個人農家の使ってる田植え機⇒爺ちゃんが歩いてるくらい
稲作代行屋の使ってる高速田植え機⇒若者の全力疾走
てぐらい速い

すげエエー!!って眺めてたんよ
そしたらそこの親方が挨拶に来て?? んん?
「くろはっちゃん! くろはっちゃんやんか!」 『??? ! お チャーシン!!?』

隣の中学の同級生だった 
一年くらい隣町の塾に行ってた時に居ったわコイツ!
ぶっちゃけバカばっかしの塾だったんで ワシと同じ高校に行ったのは一人だけ
チャーシンはチビでデブでメガネでくだらないお喋り野郎で皆に馬鹿にされてた
それがなんとあーた! 185くらいあるのさ で年商数億の会社の親方だとさ。


618nyan.jpg

ワシの金魚のフンだった「ケン坊」とカーストの最下級で争っていたチャーシンが・・・
神社の裏に年下の生意気な奴呼び出して「俺空手習ってるんじゃ」年下『俺も習ってるが?』
たったそれだけの情報で白旗揚げるような「ケン坊」の永遠のライバル「チャーシン」が
185で億wwwwwww  しかも顔だけ中学生のまんまwwwww 声やっぱり高いしwww
年とるのってほんまにオモロイ。。。




とりあえず仲よくさせてもらおうか(スリスリ~
関連記事
スポンサーサイト
ざまーみさらせ終わったったったー。 | Home | 水際攻防戦

コメント

たまに 機械貸してもらうといいね^^

うんそうだ!


貸してって事で♪

2014/06/23 (Mon) 01:16 | にあ #- | URL | 編集

そういえば 着弾した?

生モノなので 心配

2014/06/23 (Mon) 01:17 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ごめんごめん、もう五つも喰っちまってからのありがとー。
ちなみに母親の中では
「横浜の人」から「豚マンの人」に昇格したから!

2014/06/23 (Mon) 06:54 | くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

高額な機械は壊しても高額ですからっ!!

2014/06/23 (Mon) 06:55 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ