これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


この地はいったい!?

島なので 砂浜関係は非常に充実してますが
淡路には清流と呼ばれるようなものは一切無く 山の避暑地らしいものも少ない



ってゆーか 一番高い山で600mほどなので涼しいわけがない

とはいえ周りを海に囲まれてるせいか 近畿圏では夏の暑さがかなりマシな部類です

ほれ、これが一日前の予報
ktvyk24a.jpg
だいたい毎日こんな感じのバランスになる

うらやましいでしょ?


ちなみにうっかりしてると こーゆー扱いされますので気が抜けません(コラ~!
kinkino.jpg


この浜は夏になると綺麗な砂持ってきて整備されますが(自宅から10分)

701namiuti.jpg

街から来た人(阪神間など)には暑さが物足りないらしく
毎年海水浴客が減り続けています 快適~(アカンやん!







10年近く野菜を作ってない田んぼに玉葱植えたら ロス分がほぼゼロだった

701yuki2.jpg
(見た目北海道の品種に近いような)(淡路の看板品種ターザンなのだが皮が綺麗過ぎる)

「やっぱり有機肥料って優秀なんやな~」と 両親と話してたら青果屋から電話が来て
同じ肥料使ってんのに向うは壊滅的な状態だと?(苗は青果屋から回してもらってる)
だいたい植えた分の三分の一アウトだったらアウトなんですよ(なにがやねん!
儲けにならんっちゅう話ね

んで、やっぱり土やな、という話になった
やっぱり土!って言ってもこっちは初めて借りた田んぼwwwwwww なにがwwww



ちなみにこの田んぼの向かい側にも4つ借りてますが
ブロッコリー植えたら夕方⇒早朝・・・ 芯しか残ってませんでした


そっちも10年以上使ってない田んぼだったんで 最初は期待してた、が

img_0ane.jpg
(画像は個人的なイメージです)

一ヶ月くらい放っておくと亜熱帯??  

ここはどこの小笠原ですか?というくらい小笠原な景色になっちゃうんですよね

701yuki.jpg

仕方が無いので小屋だけ借りてます
絶品の土を抱えてる田んぼはそのすぐ向かいにあります(車の場所)
そーです、そーなんです 小屋から近いから借りただけなんですwwwwww 適当www
なんかしらん色々と奥が深いですな~ なんの奥か知らんけど。。。





淡路島⇒神戸ナンバー 小笠原⇒品川ナンバー なるほど!!

意外な共通点が。

tamaz.jpg
送料は込みだった。
関連記事
スポンサーサイト
テーマはいつも水 | Home | 違いの判る男。 とは?

コメント

おお!

てっきり淡路は夏になると海水浴場がごった返すかと思いきや…泳ぎ放題ですか?羨ましい。小さい頃、漁師のお嫁さんになりたかった。美味しい魚が食べれるし、泳ぎ放題だと。アホウな子どもでしたなぁ。
しかし…遠いなぁ。長野は山に囲まれてるのでどこ行くにも不便デス。

2014/07/03 (Thu) 23:57 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: おお!

小学生のころは夏イコール図書館だったし
中三まで薪割って風呂沸かす君だったから海行かなかった
高校では体育の授業で潜水がダメで夏休みに補習wwww
平泳ぎが出来ない+浮いてこない=進めない

いや~、夏ってクソですわ~。

2014/07/04 (Fri) 07:29 | くろはち #- | URL | 編集

おいしーよおー

2014/07/04 (Fri) 09:40 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ホクホクじゃあ。まいったか~

2014/07/04 (Fri) 09:50 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
