これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

来るんだったら早く来て!

自宅の裏にある整備された田んぼ群は 概ね30haほどあるんだが

ほとんどが隣の集落の所有で 三月まで工事中だったので何も植わってなかった
つまりお隣の農家たちは田植え以外秋まで用事が無い



毎日誰かがやってきて 本来ワシらサイドがやらなくちゃいけない用水路の
掃除をしてます ありがたいことです。
とはいえ土地の境界線について何代も前から争ってる集落同士なので仲は悪く
なかなか口に出して「ありがとう」とは言い難い 田舎の闇は深いね~。


 

taihuu.jpg

そんなこって 共同の用水路から土砂や堆積物が消えましたが
ここにきて超大型台風襲来とはやるじゃないか! 瞬間70mって何すんねん!


雨もよっぽど降るだろうってんで減反地の水を一気に抜きました

708nuitanjyai.jpg

もうね。用水路がドロッドロですよ せっかく綺麗になってたのに悪いことしたわ

とはいえ報われない作業の連続こそ「ザ・農家」ですので 仕方が無いんですが(何もしてないやん!

708asadayo.jpg

今回、工事が終わって初めての大型暴風雨なので ちょっと不安です
この田んぼなんかは東京在住の方の所有で、現在は青果商が預かってます
ま、勤務時間外には見に来ないでしょうね 夜中に見回りしとかなきゃ眠れません


と いうことで

709kuropug.jpg

さて 昼寝するか~(結局何もせんのかいな!





台風待ちですわ、過ぎるまで何もできません
関連記事
スポンサーサイト
おんなじや誰がやっても | Home | 行ってみなきゃ判らないこと

コメント

にゃんこさまたちは くろはち家に避難済み?

2014/07/09 (Wed) 13:28 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

フロントラインのせいで人間から非難しとるしwww

2014/07/09 (Wed) 17:42 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ