これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



予想外の青果

今週 拝殿の棟上式があるのにその寄付金が未納なワシ

901makura.jpg

頼みの綱は青果商に出荷した玉葱の代金なんだが
昨年実績48万-25万=やってられない やってられるかいな!

青果商に残ってるツケ=10aの苗代+有機肥料400キロ分の代金
これ差っ引いた額の予想=多分38万くらい、からのマイナ25万って計算する気もせんのだが?
農機屋に気前よく支払った50万が悔やまれます いつものようにゴネたらよかったのに(最低!!



で、届いた封筒から恐る恐る小切手を出してみたら

901yasuki.jpg

出してみたんだが




902kogi.jpg

キタ━━\(´∀`●)/━━ン

誰じゃ! 有機は収量が減るだの儲からんだの言った奴ぁ!!!(ボクデスー

ツケ差っ引いてこの金額だったら20万以上収入増えとるし! 有機肥料万歳ヾ(@^▽^@)ノ



902yu.jpg
(自家消費用)

これ、今朝撮ったんだけどピカピカですよ~
スーパーに並んでるのは必死こいて磨いたやつね こいつは田から持ってきて吊るしただけ
もう秋なのに傷む気配が微塵も無い 皮剥いたら青いくらいに白い 素晴らしいスバラシすぐる!






さて髪でも切りに行ってくるかな~。。。

関連記事
出だしから暗雲が・・・ | Home | 無い知恵絞るのよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
