これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


仕込み中

近年、猛暑と豪雨が酷いので九月収穫のお米の質が非常に悪い 格外品が五割越します

913hin.jpg

これは10末収穫予定の日の光という品種
背が高くて藁は高値で引取られます お米も沢山採れます
しかし秋冬野菜の植え付けのピークが10頭に集中してるこの辺ではあまり人気がなかった

今年はウチの田んぼの回りは日の光しか植わってない 来年は殆どの農家が日の光を選ぶ
のではないかと思います 異常気象が定番化して晩生のお米が主流になって秋野菜は廃れ
淡路島の生産サイクルは大きく変ろうとしてる(ように思う


913bsa.jpg

11 12月の豪雨を見込んで 玉葱の種撒き量を3割増やしました

昨年暮れに苗が足らなくなって 見ず知らずの農家と交渉して苗を譲ってもらった
これ、足らないままで「なんとかなるやろ」で済ましてたら今頃、残高ゼロだったかもしれない
よかったわ臆病な性格でwww  専業農家は綱渡り会計なので臆病じゃなきゃ務まらない


913akidayo.jpg

大切な家族と居候を守るため日々臆病な発想で備えています 絶対にコケられませんワシは


ちなみにこの野良は高いキャットフードしか食べません

ちなみにこの丸いのは秋になる前から肥っています 人の気も知らないで吞気な奴らです


913b.jpg

11月採れのレタスを植え終わって 今度は一月採れのぶろっこりーを植え始めてます
それが終わったら12月採れのレタス植えて2月採れのキャべツ、白菜を植えます

~月採れ って言ってるが、今後の気候の変化で前倒しになったり随分遅れたりしますので
正直収穫時期は読めません 
実際昨冬はブロッコリーとレタスと白菜が被ったので死ぬ思いだった(犯人は順調過ぎた白菜






天高く ワシは多分痩せる秋・・・







なかなかですわ 当たり前に暮らすのもなかなかですよ。。。
関連記事
スポンサーサイト
筋肉と脳みそのバランスが・・・ | Home | 世界の頂点

コメント

忙しいと 痩せるけど目方は増えるんじゃ・・・・・

2014/09/13 (Sat) 09:48 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せめて野球選手くらいには痩せらんとな~。

2014/09/13 (Sat) 12:30 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
