これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

出番が来たようだ(`・ω・´)

コンクールを連覇した折、慰労会で
「二位じゃだめなんだよ二位じゃ!!」と言ったのは何を隠そうボクなのですが


ウェスティン淡路メインホール

多分島内じゃ最高の施設と思う ウェスティンホテルの800人収容のホールで唄う事になった
「師匠会」にオファーが来たけど「出られません」
それならばと、島内最高の歌唱集団「上町祭礼団」に打診したが「出られません」
そこで愛好の部優勝の「きしょい唄同好会2000」に白羽の矢が立ったっちゅうわけだ
ウチより上手い祭礼団や同好会はなんぼでもあるんですが 「一位」の威力ですよねここは
冗談じゃなく、二位じゃダメですこの世の中はね(ほほほ。

10月第一週「なんかよく判らんけどバンドとかも出る音楽の祭典」
10月第四週「知事とか来る催しで二回公演INウェスティン」
11月第一週「文化委員会主催のよく判らない催し物」
11月第三週「K地区文化祭」
12月第一週「きしょい唄交流会」

11月以降は毎年声が掛りますが 10月のは突発的に沸いた話で内容はよく判らない
判ってることはお金がもらえるぅwwってことだけです
今年の忘年会は会費ゼロやね間違いなく。 いやぁこの席は誰にも譲れませんわ。。。

余談ですが「上町祭礼団」に もしワシが所属してたとしたら多分ソロパートは貰えてない
明治以降盛んになった「きしょい唄」の分野で 上町がず~~~~っと頂点なんです
師匠が各パートごとに居て その師匠らを監視する大師匠クラスが10数人居て
プラス歴代OBが見守る中 言われたことができるまで何時間でも一人で唄わされる
それが上町。 
さらに余談ですが この前行ったスナックのネーちゃんが上町在住だったんですが
「何年くらい唄ってるのか?」「その声は意図的に変えた結果か?」
「生きてるキーはどこまで?」「息止めてるよね?」など
チェックが厳しかったです・・・    
マイク無しだったらどれくらい出るの、とか 全然酔える気がしなかった
こんなのが母親で地区には歌唱歴50年のキ・・・・   気の利いた老人がウジャウジャ
そらぁ唄も上手くなりますわ ワシなんかお茶係ですわ 
(リンクに貼ってる祭りの映像は上町の唄がほとんどの場面で使われてます)
無いわ こんな集団 淡路島に限ってだが古今東西無いっす。


けどウェスティンで唄うのはワシらなんだけどね。 一位なもんで。。。(^^)
wt.png
ご飯出るのかな~~。










彼岸花の咲くタイミングの正確さwwwwwwwwwww

ず~~~~っと9月15日に咲いてますよ こんな植物他にあるか??無いわwwwww

920dya.jpg

奥さんの撮る写真の殆どがピントがアサッテwwwwww

デジタル一眼でこんなことあるかwwwwwwwww    な・・・





(`・ω・´)ありまぁす!!  あってしゃーないわイヤホント・・・。
関連記事
まっかっか | Home | やりすぎちゃいますか?

コメント

謡う前に酔わないようにねw

飲めるのかな?

2014/09/21 (Sun) 10:44 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

さすがにあの知事の前では酔えんわ。

2014/09/21 (Sun) 16:20 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ