これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



地道すぎて辛いわ

裏の鳥小屋跡地のゴロゴロは 石なのか土なのか判らない固まりが多くて
ブロッコリーや玉葱の苗を見回るつもりが いつのまにか石拾い大会になってしまう

手に取ってみて割れなさそうなら(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ  が日課になってしまった
昨日だけでも300個位は道に投げたと思う (道はバラスなので今んとこ許されてます)


「違う違う そこ歩いても用事ないねん」

普通の田んぼなら石はハッキリと石 手に取るまでもなく見た目から石と判る
鳥小屋跡地のは土とゼオライト?のようなものを混ぜて地固めに使われてたのが石化してるので
どっちとも判断できないのが多い ほんまに性質が悪いわ・・・

来春には10トン~15トンくらい土運んでもらい 飼料屋で魚粉買ってきて撒いてみようと思う
知ってる人も居るだろうが有機肥料の成分の半分以上はイワシの粉砕したもので出来てます
肥料屋で出来合いのもの買うより飼料屋で原料買ったほうが随分安くあがるんですよ
で、締めに大量の堆肥投入して田んぼが生まれ変わる という算段です




924mma.jpg
「そうそう 助かるわ~ 」







いや助かってないwww
関連記事
南国かっ!? | Home | まっかっか

コメント

ご無沙汰しちょります(^^ゞ
小屋を建てるのに地盤固める→田んぼにするのに耕す
ベクトルがまったく逆方向ですもんね~お疲れ様です(-人-)
うちはこのところの雨続きで大増殖したアフリカマイマイをつまんでは投げつまんでは投げ…
ネギ類はとうとう丸坊主にされちまいました(涙)

業務連絡:
ちょいとお知らせおくりましたんで目を通してくださいませ

2014/09/24 (Wed) 15:54 | mam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

将来的には全面ビニールハウスにしてしまおうか、と
思ってますが家をリフォームしてからじゃないとワシが放られますな。

業務連絡、って?良い知らせであった試しが無いのだが?\(^o^)/

2014/09/24 (Wed) 18:33 | くろはち #- | URL | 編集

はっちゃん 親に似て働き者?

2014/09/24 (Wed) 18:59 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ま、除草には貢献してるかもしれない。

2014/09/24 (Wed) 19:01 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
