これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

そりゃそうでしょ!

ブロッコリーとレタス植わってる、のスキマが惜しいので
晩生の玉葱の種を撒こうと思いたち、草とか石とか取り除いておりましたら



なにやら隣の田んぼが賑やかしくて 
どうやら「成形ロータリー」を買ったようで
rse.png
農機屋つきっきりで試乗会のような様になっていた

この「成形」というやつは どんなへたくそが乗ってもキレイな畝が出来て
クワが要らない という優れもので
ウチの両隣と二軒隣と四軒先の家とそのまた向こうのお隣まで所有・・・ 
専業は八割がた持ってるのか・・・   なんしか60万円します ちょっと手が出ません

普通は行って帰って一本の畝が立ちますが↓ 成形は行ったら一本終わります(ウチは下のと同じ

imagesXTBFYX9M.jpg

10数年ぶりに白菜を植えるのに 畝たてしてたらどうにも上手く行かず、買った。と

多分70万くらいの売上げしかないのに 60万の機械買った。と そーゆー話です()
自家消費米しか作らないのに200万のコンバイン買ったのが5年前で
農業収入ほぼ無いのに300万のトラクター買ったのが3年前で
いったい何を考えているのかサッパリわからん とにかく正気とは思えないです。
そしてうらやましい(結局!





まぁ アレだ












そりゃ嫁はん出て行くわwwwwwwwww(不謹慎wwwww
関連記事
風が凄かった | Home | しんどいですっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ