これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



どんなもんじゃい

火曜日 朝8時45分集合



県の担当者が打診した出演団体に悉く断られ続けたあげく 辿り着いたのがワシらK2000同好会


1029fft.jpg

ウェスティンで唄える+高ギャラ+食事が出る+知事が来る=そりゃ仕事休んでも行くさ
 てな感じで皆集まった

だんじり唄、は島内のイベントでは結構な人気で 今月なんぞは6団体がほうぼうで出演してます
なぜ人気なのか? 少人数で楽器が少ないからギャラが安く済むから が多分正解

1029hk.jpg

踊り、だと人数がハンパない 和太鼓、だと太鼓の数に応じて運搬費が嵩む
だんじり~だと二万~五万で事が済む だから気安く声かけてくる と思うの。






立て続けに二曲も唄うんだからリハ要らんやろ が大多数の意見だったが
それぞれのコンディションが知りたかったのでワシはリハに固執した→案の定、声が固いwww

1029rh.jpg

喉の調子がどうこうよりも気持ちが萎縮してしまってるwwwこれで客入ったらどうなるのwww

ですので
急遽、道唄を唄いながら壇上に上がる という段取りに変えたった
多少喉は枯れてしまうが気持ちは上がる お客の感心も出だしから引けるし、と思ったし


1029br.jpg




1029rh2.jpg
「おい、どーすんねん」「俺も喉飛んでもた」「今日はもうアカンかも知れん」

すいません 全員の声を枯らしてしまいました・・・ ワシも大分痛んでしもうた・・・





来場者は県内各地の町興し団体とか文化団体とか県の主だった面々とかで
なんしか最高級の国産車で乗り付けてる人が殆どで なんかしらんちょっと金持ちの匂いがする
時間前から席が順調に埋まり始めた
1029g.jpg

終いには会場に入り切らんほど居てたという

って 緊張するか?って ワシに限ってはそれはないのよ(他のベテランもそうだろうが
400とか500とか少ないわ で、最高級の来賓が知事やん 安倍さんでも連れて来いっちゅうねん

1029rk.jpg

結果







バカ受け。。。


西宮市まで来てくれ(断ったが)って話がきたし
控え室に沢山の人が問い合わせに来てくれた

な? 見たことか!
道唄がキャッチーやったんやね 度肝抜いた、とはこのことだわ 大成功ですわ。。。





ウェスティンのホール最高。 音響が良すぎぃ!!

本番の様子とかは生憎・・・ 誰か残しとるやろ流石に、とは思うんだが。
関連記事
生甲斐 | Home | 侵攻かっ!

コメント

聞きたいわー

2014/10/29 (Wed) 23:29 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

次は本州進出やね~。

2014/10/30 (Thu) 17:01 | くろはち #- | URL | 編集

うまいもの食べれたの?

2014/10/31 (Fri) 18:27 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

外注のオニギリ二個入り弁当wwwwwwwwwwwwwwww

2014/10/31 (Fri) 20:38 | くろはち #- | URL | 編集

うはw ナニソレw

2014/11/01 (Sat) 09:15 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

結局、帰りに王将で済ませたわ〜

2014/11/01 (Sat) 23:33 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
