これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

素晴らしいのに。

水源が手元にある、というのは かくも素晴らしい


「どうかな?」 「乾きすぎてないかな」って時に即散水できるので 苗の管理が行き届きます
物凄くボーボーですよ おそらく来年は収穫高が3割くらい増えるでしょう有り難い~。



しかし 植える場所作る役目のトラクターが調子悪いので 定植が追いついていかない・・・

1111ro.jpg

ローンの審査は通ったものの モノが農機具なので(車みたく登録制じゃないので)
信販会社が現物を確認するまで納品が出来ないってことです 
ツケでしか買ったこと無いワシなのでこのあたりのシステムは知らなかった で、また
農機具店もツケでしか売った事が無いとかで段取りが悪い 歯痒いがなんしか待つしかない







圃場整備して 水捌けが悪くなった、とか 田んぼが小さくなっただけ、とか
色々文句を言ってる奴が多いんですが

1111pu.jpg



去年と同じ日に種撒いて↑↓ こんなに育ちが違うのに何言ってる?と思う

1111br13.jpg

稲>稲ワラが長い 草が減った
レタス>収穫までの期間が半月早くなった
キャベツ>若苗期のロスがゼロ
白菜>二月採れの品種が年内から収穫可能かも
ブロッコリー>葉っぱのサイズがダンチ(収穫期は多分変らない
玉葱>見ての通りボーボー

ええことだらけやないか!



(10kgDB入)
レタス
本日出荷数

前日出荷数
  22,063
京阪神市場
秀2L:1,040円
  L:1,500円(やっす!?)
  M: 900円
  S: 500円
中京市場
秀2L:1,110円
  L:1,530円
  M:1,000円
  S: 円
京浜市場
秀2L:1,110円
  L:1,530円
 M: 円
  S: 円






だからって儲かってませんけどねっ!(なんでだろう・・・


関連記事
メジャー昇格・・・ | Home | 清水の舞台からダイビング

コメント

友に家がもうすぐで建つと言ったら、おめでとう!ローンの支払い頑張って❤︎と…まぁ間違ってはないけれどねぇ。
農機具の審査も厳しいんですね。車と同じかと思ってました。

2014/11/12 (Wed) 23:29 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: タイトルなし

農機具ノ審査がじゃなくて農家が厳しい目で、やな~

2014/11/13 (Thu) 00:32 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ