これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



飛ばしすぎィ!

ブロッコリーは収穫間際になると葉枯れが酷くなるんですが
今年は収穫適期まで一ヶ月以上あるのに とても枯れ様が酷いのです


(今年二月上旬に収穫、出荷したブロッコリーたち)

ひょっとして^黒かび病^では? と思い立ち (葉から枯れ始めて幹まで侵食していく)
けどまあ現物をよく見てから殺菌剤の種類を決めようと 分け入っていきましたら




そりゃぁ 葉も枯れるわ・・・。




そりゃ仕方ないですわね・・・。






1126brd2.jpg
コラコラコラ~(`o´)まだ11月なんですがこれはいったい!!!


12月中旬以降に焦点合わせてたレタスが >11月現時点で3Lカーニバル開催

一月下旬以降に焦点合わせてたブロッコリー >11月なのに規格サイズが出没

ま、レタスは狙ってた部分もあるので 早撒きの結果だし仕方が無いと思える
しかしブロッコリーはJAや種の販売元の推奨期間に撒いてるんですよ、早くはなかったはず
なのに直径10センチオーバーのが今頃育ってしまってる理由が見当たらない・・・



12月採れの「エンデバー」なら今頃実が大きくなってても当たり前で
しかしウチのは「しきみどり」ですから
いくら早くても12月下旬に、って品種ですから こんなことありえないですこのあたりじゃ。

1126brd.jpg

JAあわじしまブロッコリー市況・11月26日
前日出荷数
293
京阪神市場
秀2L:1,150円
  L:1,490円
  M:1,120円


これって12月にピーク合わせてる「エンデバー」の出荷状況なんですよ
それでも全島合わせて300ケースも行ってない つまり早生型でさえ採れ始めの段階なんです
困りましたね・・・







と言いつつ年末商戦に胸高鳴るぅwwwwwwwwwww
関連記事
暖かくて困る | Home | 春が来たのかな?

コメント

ひゃっほー!

ぶっころり だいすきですー だいすきですー

2014/11/26 (Wed) 19:47 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

奇遇ですねボクもなんです~(完結)

2014/11/26 (Wed) 21:08 | くろはち #- | URL | 編集

ふむー

じゃあ どろぼーに行きます
淡路に!

2014/11/27 (Thu) 09:10 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おまわりさん↑コイツでスッ↑

2014/11/27 (Thu) 14:34 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
