これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



よろしかったですよ

ドライブスルーで 
「ブラックでよろしかったですかとはなんやねん!」



また言ってしまった・・・(今期三号)
砂糖とミルク要らなくても何も聞かれなきゃもらって捨てる客が居るから とは思うんだが
「よろしかったですか」はないわ
「お付けしといてよろしいですか」「お付けしときましょうか」「ミルクとお砂糖は~」とか
他に言いようがあるはずで
甘党の人間にしたらいっそ 入れて攪拌しといてほしいくらいなのに「ブラックで」は?
「よろしかったですか」おいおいおい。

店員さんの言訳「いつもブラック注文する方に声が似てましたので)
おうおう、似てる声のおっさんは居ると思うよ それにあんたはまマシな部類だ
去年怒鳴りつけたボンクラは「コーヒーはブラックで~」だった
「で~」ってなんやねん ブラックでなんやねんな! 客居らんのにバタバタしやがって
「ブラックで~」『いいえ~』って返したら正解なのか? もう居なくなったが

1211kawakanai.jpg

コンビニで「あたためますか」があるが これが普通だと思う
「ブラックでよろしかったですか」は「あたためなくてもよろしかったですか」に等しいと思う
店側が 時間の節約、経費の節減に繋がるようなことを「よろしかったですか」て
余分なものもらって捨てようが客には損は無い ブラックで、て客からは言い易い
「ミ、ミルクと砂糖はつけてください~」って いちいち言わすのか?半分はそうやろ多分

前も書いたが 「よろしかったですか」はプラスアルファのことする時に言えよと思う
さらになにかサービスしましょうかの時に使って初めて接客用語になると思うわけよ
向うも気悪かっただろうがワシは年に何回もコーヒー注文するのを躊躇してるわけだし
今日のワシと同じようなクレームは少なくないと思うのよ 甘党に気つかえよって話。
 
1211こいつら

田んぼがぜんぜん乾かないんですが あらかた植えたのでのんびりしてた が
こいつらこんな時期にニョキニョキ生えてきくさりやがって! 空気読めや・・・

1211siro.jpg

予想はしてたが新しくなった裏の田んぼは 風通しが悪くて土が乾き難い

他の田んぼでは滅多にお目にかかれない病気持ちの作物がポンポン出てきます
来年の春に土入れようと思ってたが 土じゃなく砂を入れたほうがいいかもしれない


1211br.jpg

これまでの最速が年初めの上旬だったのに ブロッコリーは今ピークを迎えようとしてます
二月採れの白菜も昨日ほんのすこしだが収穫した 
二月後半に採れるはずのキャベツも おそらく年内に収穫が始まることになるでしょう





厳冬なのか暖冬なのか まだ判定には早いが 年内に限っては温暖傾向やね





今年の暮れはバタバタになりそうです
関連記事
盲目 | Home | 人間ってスゴイな

コメント

あら!(^^)!

余り物・・・ある?

2014/12/11 (Thu) 22:49 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

3L級はバンバン捨ててまっせ~

2014/12/12 (Fri) 11:09 | くろはち #- | URL | 編集

・・・・キープでw

2014/12/12 (Fri) 21:50 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあそう焦りなさんな。寒い日が続いたら美味しくなるから~

2014/12/13 (Sat) 12:48 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
