これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

働きたくないのに

あと三日くらいで定植完了ってとこまで来たのに



追肥用の有機肥料を買いに行ったら 「苗余ってるんやけど田んぼ余ってない?」て

今日とか寒すぎて(最高3℃最低ー2℃)
親父も母親もボイコット状態で 「もう10aほど増やすか?」 とは言い難い・・・

農家継いで7年、年はとったが体幹は今の方がかなり強い 収穫は大丈夫と思う
しかし増やすのは鬱陶しいな~ 働きたくない~ けど銭は欲しい~で迷ってます
前ならバッサリ断ってたのに 農家が板についてきたのかな






しかしコイツ 寒くなればなるほど元気になるのはなんでだろう(答え:暑いとダメな生き物だから)1217pug.jpg
(不正解デス)

あそぼ、あそぼがしつこい!  こちとら間接がギーギー言ってんのに堪らんし

ああ        犬やったかwwww  そりゃそうか(はい正解)   

庭駆け回る種族やったな 雪ぜんぜん降ってないけど。。。






一雨降ったらぜんぜん乾かないし なんかしらん持ったら重いし
しょうもない土やな~と思ってたんですが

1217tuti.jpg

この 新しい田んぼの土は 草が生え難くて何植えても大きく育つパターンの土?

整備事業の最終工事がこの田んぼで 多分余ったんやろな
捨てるわけにも行かなくて最後の現場に全部持ってきた 多分そんな感じ
mukasida.jpg
↓↑ほらね だいぶ嵩増しされてる
1217momiji.jpg

いや~儲けた~儲けたわ~








土をな。    (職業病かっ!)
関連記事
スポンサーサイト
ビッグボーナス確定wwwww | Home | 石投げたら波紋が広がる

コメント

おかわりーってね

2014/12/18 (Thu) 09:32 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

増やすって言ったら暗い顔しとったわwwwま、言いくるめたが。

2014/12/18 (Thu) 11:37 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ