これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


初詣もなかなかしんどいですね

亀岡八幡宮は地元神社の親玉なので毎年かかさず参拝する



ここは四月のだんじり祭りの開催地でもある


初めての祭りの時に何人かに突っかかれたんだが
こんなゴッつい背中見といて後ろからかかってくるとか自信過剰が過ぎますね

0102aaa.jpg

二回転くらいさせたったかな 以後敬語で話しかけられるようになった(笑えない)
オリャァ!!(ノ ゜Д゜)ノゴロゴロ~ン|____| ・・・




子供の頃から何かとここで済ませてます 厄除け祈願もこの神社でやったし 

0102maw.jpg

あと10年もしたら還暦の神輿かかなきゃならんし ワシの人生はこの神社なくして語れない


「えっ?去年までこんなのなかったが?」『ナカッタネ』
9192jwbda.jpg


大正あたりからクソみたいな演目が増えたと判る・・・
0102reki.jpg

明治に派生した演目はどれも物凄く難しい 唄い手を選ぶ
大正以後のはただ長いだけでつまらないナレーション部分が随所にある
尚、近年人気があるのは大正以後の演目ばかりだ 振興会もそっちばかり推す
いずれはこのしょうもない流れを断ち切ってひっくり返したろう、と年々想いは強くなる



さすがは八幡神社だ 狛犬の造りが素晴らしい ハチとは似ても似つかない
0102bro.jpg




0102car.jpg

ちなみに
スリングバッグは5キロくらいまでの犬じゃないと腰やっちゃいますから 気をつけましょう



来年は小さめのカートを買おう。。。








関連記事
スポンサーサイト
イザナギさん | Home | せっかくお金出したんだからね

コメント

縮尺的には わたしがにあを抱くより楽そうに見えますが・・・・てへ

2015/01/04 (Sun) 10:17 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゴメンそれはないわ神に誓って。。。

2015/01/04 (Sun) 10:33 | くろはち #- | URL | 編集

遠くの神様より、ご近所の氏神様がイイですよね。
私も初詣は氏神様です。

うまうまショップのくろぱぐさんは、スリングに入ってますよ~。
肩の所が幅広になって肩全体に掛かるタイプを使ってるので、体重が分散されて楽なのです。

2015/01/05 (Mon) 23:24 | なっつばー #- | URL | 編集
どうも~

その分散されるはずの分母がおっきいんですよwww
ってかイジられやすいのが嬉しくてか奥さんが神社連れまわすから

ちなみに来年は湊川神社狙ってます(奥さんが)

2015/01/05 (Mon) 23:35 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
