これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

逆縁

^おとうはん^もそろそろ考えとかなアカンなと思い(おとうはん=義父) 写真撮ったんだが



この翌日に^おにいはん^が仏さんになってしまった
おとうはん「あんだけ手ぇかけて育てて可愛がってきたのに 灰になってしもうた」
通夜、本葬の間に何回この台詞聞かされたことやら  そりゃ可愛がるわなと思う
IQ149で童顔で読書家で美術的センスも抜群だった、親にとっては自慢の息子だ

幼い頃からのエピソード聞いて頭良すぎるのが不幸の元やったんちゃうかなとも思った
席に座ってボケーっと黒板見てるだけで成績優秀だった、までは良かったと思うが
エンジンの違いだけで大学入学、就職までスルスル事が運んでしまった義兄は
エベレスト級のプライドの持ち主になってしまい 社会にうまく馴染めなかった
体壊した原因は遡っていけばそこにあると思える  ま、今更言うても始まらないが


0107benten.jpg

本葬の日の空き間に 血縁の者が集まり雑談をすることが多かったんだが
タブー解禁ラッシュでいたたまれなくなって避難する人が続出でwwww(笑いごっちゃない)
A氏「おまえら子供ないし、もうXX家も断絶やな~」
B氏「なんぼ頭良くても◎んだらお終いやないか」
C氏「おとうはん◎んだら、おまえら全部もらうんかい」
子に先いかれた父親、長く別居してた娘、妻、孤軍奮闘だった奥さん 気を遣って欲しかった
なんでこの面子でこのタイミングでそれ言うかなと思った

けど失言したと判った瞬間に 目が「ごめん」と言ってるのを確認できたので
腹は立たなかった これが出来る人と出来ない人では大きな差が出る
ワシは前者で義兄は思いっきり後者だった 生きにくい人生だったと思う


e54fa848.jpg



上から目線でオモロイギャグ飛ばす写真撮るのが趣味の丸こいおにいはん。 合掌


関連記事
スポンサーサイト
50万賽銭の効果 | Home | イザナギさん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ