これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


仔牛ほど重い鏡餅

たかだか10キロやそこら と思っても重いものは重いんですが



今日に限ってそういうヌルいことは言えませんです



かつての絶対王者、大浦さんです もう70越したかもしれない

0112ooura.jpg

ワシが中学生の頃には既に連勝街道驀進中だった 最高で170mくらい歩いてたと思う
(とはいえ当時の鏡餅は120キロくらいだったが)

0112sensyu.jpg
一時はアームレスリング大会の常連で埋め尽くされていたが
ジムで鍛えてる系のマッチョさんはたいがい5歩くらいで手を離してしまうことが多く
飛び入り参加の中学生や仕事中に暇つぶしに来た営業マンに恥かかされたりで
全然来なくなってしまった。まコレ↑ワシなんだけどね(自慢!)

0112jyoui.jpg

ちなみにワシに続いて飛び入りした中学生は 後にドラフト上位でプロ野球界に入りました
なるほどなるほど道理で負けるはずだわ(オノレモハジカイテルヤ内科!)
契約金5千万ほども貰ったんやろなぁスケールの大きい話だわ・・・。


ま、言うてもワシは他の参加者と違って補助器具つけてなかったからね
マワシ締めて、お腹んとこに板を挿すんですよ常連さんは。だから腕が疲れにくいの

0112motaseru.jpg

ワシの最高記録は30mで(150キロ時・餅が)出場者の半分以上はそこまで歩けない
当時に比べたら筋力は上がってるはずなので 出れば入賞の可能性もあったわけですが
優勝せんかぎり「お酒一升」しか貰えませんので踏ん切りがつきませんでした

薬王寺鏡餅運び大会の 過去の上位常連の中には後に歩行困難になったり
痛み止めの注射が日課になったりしてる方が結構居ます 割りに合わんよねこれはね




いやいや二升だったら、とかじゃないですよ? 
二万なら50m歩けるけどね           (スケールちっさ!)


ちょっと古いけどこれでファイナル三位ってレベル高いわ。《何を急に?)

関連記事
スポンサーサイト
ええもん見つけた | Home | 50万賽銭の効果

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
