これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



振り回されっぱなし


5千本近く苗植えて 4千個くらい収穫まで漕ぎつけるわけだが(一箱8個入り)
単価1000円越したら50万の売上げになるし経費差っ引いても40万は残る

ブロッコリーは一箱2200円前後で推移してるが 20本入れての一箱だし
物凄い数の枝を落とさいといけないので この価格では旨みがない
3000円で出荷してようやくキャベツや白菜の1000円と同等くらいです
とはいえ今年は助かった なんせ白菜が銭になりそうもないので。

爺さん一人でウチより作付け面積の広い農業やってるのが居て
人手の要る時はバイトを雇うんだが
帳面つけてみたら農業収入年150万だった 
いかに人件費が堪えるものかって判る数字やね 人雇うんなら三倍くらい増やさなきゃだ

それにしても今年の冬の雨の多さよ やっぱり多雨にはレタスやろなぁ作るの好かんけど


0123as.jpg

こんなに上手にセーター作ったのに 暖冬て?   (いやいやそういう予報やったやないかい)





今年の冬はほんまに調子狂います。

 
関連記事
水仙 | Home | 田舎から田舎へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
