これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



何もないのに

洲本城 
0125sumotojyou.jpg

あらゆる時代に戦略上重要視されなかった地域なので
空き城になることが多く 観光地化した現在でも訪れる人は少ない

0125siro.jpg

二階以上には登れなくなってた


0125sumoto.jpg
奥さんの生まれ育った街です
画面奥に見える一番高い山(笑)は 何を隠そう淡路島では一番高い(600mくらい)


大きな建物は新しく完成した県立病院で その横にはスポーツセンターがある
0125matigamieru.jpg

病院周辺は元カネボウ工場だった 
三洋電機とカネボウの存在は昭和期の洲本市を支えた と言えるでしょう
現在は頼みの綱のホテル業も奮わず街は徐々にさびれていってる

0125orimasuyo.jpg

今三市あるが 最終的には淡路は一市になるでしょうね
この洲本(くにうみ発祥の地)はその時もう一度隆盛を極めるかもしれない



しかし水仙郷からワシの車について来た県外ナンバーは何考えてるねんいったい。。。
関連記事
これは辛い | Home | 水仙

コメント

屋根の大きさが 下から上まで同じって 面白いね

普通は下が大きくて だんだん小さくっていうのが多いような。

こういうお城の名前も初めてしりました。

2015/01/25 (Sun) 17:40 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ただのモニュメントですねこれはもう
城下町なのに侍系の苗字が少ないのが謎です。

2015/01/25 (Sun) 18:45 | くろはち #- | URL | 編集
なんでやねんΣ(゚Д゚)

淡路島で一番高いのは 諭鶴羽ちゃう?
先山450mくらいやと思うで(◎_◎;)
(諭鶴羽が600m?)
自信ないけど…

2015/01/26 (Mon) 18:06 | せんどぶりの ぱけちょ~っす。 #pN/i/b1Q | URL | 編集
Re: なんでやねんΣ(゚Д゚)

いや~トントンやろ。興味ないけども~

2015/01/26 (Mon) 19:50 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
