これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ちょっと気色悪い

ワンワンうるさいので 肥料買いに行くだけの車に乗せてやった

0201sin.jpg

ウチはもともと二月の玉葱に肥を足さない派で(普通は123月に追肥する)
そのほうが玉葱大きくなるケースが多いのでそうしてるんだが
なんか土が痩せてる感じがしたので 今回は与えることにした

0201at.jpg

年末から雨が週一ペースで降るので「痩せてる」感じがしたのか?
もしかしたら新しいトラクターのせいなのか?
土がこなれすぎて固いような



チッソ低めの有機肥料は農協には一種類しか置いてなくて
それ買おうとすると「いやいや高チッソのほうがいいですよ~」と必ず言ってくるし
そういうつまらん干渉が嫌で隣町まで買いに行った

二月後半に採れて当り前のキャベツが一月にピーク(豊作)
もう収穫始まってなきゃいけない白菜がまるで育ってなくて(凶作)
早生の玉葱は物凄く背が低いし 今年はほんとに調子が狂う


今年の玉葱は下馬評は「豊作」濃厚だが 逆かもしれない。
関連記事
これはアカンパターンでは? | Home | これは辛い

コメント

はっちゃんの背中 触ると気持ちよさそう・・・・


人間も気をつけなきゃね

2015/02/02 (Mon) 12:06 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

背中は気持ちいいが腿に刺さる棒のような足が痛い・・・。

2015/02/02 (Mon) 13:04 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ