これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



いくつになっても一年が長い

後ろのは苗床の残りものですが 今更移植できないし育つ土じゃないので
折を見て鋤きこむことになります


(一見太って見えるが 実はコレでも減量に成功してるぞ)



一番アカン玉葱がこれなんですけど

0208motina.jpg

根元掘り返したらなんとか生き返った
乾きすぎててもぬかるんでても この「掘り返し」をマメにやることで助かる道もある
しかしこの作業は地味に辛いので 最近やらない家が増えてきた
今年に限ってだが「この作業」すっ飛ばす農家は相当痛い目に遭うと思いますよ
実際、葉っぱが伸びないまま変色しちゃってる田んぼが目に付くし
過去の経験(たかだか7年)から言わせてもらえば2割程度の減収は免れない筈

0208hanaga.jpg

農業って素晴らしい 何がいいって定年がない 死ぬまで実働世代で居られるもんね





はぁ  あと30年は働けるのか ありがたや(はぁありがたいなチクショウwww)
関連記事
噛みつきはしませんからっ! | Home | これはアカンパターンでは?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
