これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


また病気がぶり返してきたような(わけがない)

ten hm700400
ペンモードで描くと こんな感じになります
一発でガッと色が乗るので仕上がりまではマッハの速さ(10分位)
あんまり使わないが 黒い犬描くには向いてないのがその理由
ソフトCLIP STUDIO

犬絵 ハロ 690
アクリル調(と勝手に呼んでる)
油彩モードの中のナントカ~だったと思う
絵っぽさ残しつつ克明に描くのに向いてる どっちかというと背景向き
馬鹿みたいに時間掛るので触らなくなった、ソフト自体筆圧が甘い
ソフトAZ ペインター2

犬絵 W波打ち際で
水彩モード(AZ2)
一時ハマったがガッツリした色とか苦手なモードなので 単純に塗りが辛い
CRIPにも水彩はあるがやっぱり辛いのでまったく使ってない

こにあ
ゴリゴリの油彩モード(AZ2)
特殊効果(ハイライト、トーン変更)と合わせれば 限りなく写真に近く出来る
なんしか艶が出しやすい 描いててつまらないので初期しか使ってない


201308291214031e6_20150302233653e91.jpg
油彩(アナログ)
直接、手で描くので下描きは思い通りにさっさと描ける(ペンタブは板が小さい)
想像以上に時間と金がかかるので おいそれとは手が出ない メンドイ。







jodyjenny のコピー800syuusei675
CLIPパステルモード
下描きなしだと相当な荒行になってしまうこともある 初心者向きではない感じ
ランダムに飛び散るパステルの粒が色々悩ませてくれるが天運も起こり易い
不確定だからこそ面白みがあってヒントももらえやすい(3時間はかかる)

デジタルとはいえ色々大変です。




ちなみに3時間絵を描くと ネット将棋で惨敗するくらい消耗します。

割と強いぞ(勝率5割なのがほんと不思議)

関連記事
スポンサーサイト
よしよし。 | Home | 天気のいい日は辛いです。

コメント

お久です〜。

くろはちさん、ご無沙汰してました〜。すっごく久しぶりにガールズの 絵を描いて頂いて、嬉しい〜。こりゃ私ももっとブログにガールズ載せてまた描いてもらわなくちゃ、、と放置中のブログの反省しました。もっと病気ぶり返して下さい(笑)。

2015/03/03 (Tue) 12:05 | midasjenny #gocCe38E | URL | 編集
七夕ペースですいません

日記代りとか可愛いワンコ見せたいねん、とか
そういう感じで始めたブログでもいつの間にか
脅迫観念(笑)に背中押されて仕事みたいになってきますよね
趣味だけど楽ではないです、ずっと続けますけども。

ガールズ姉は5歳以降のハナに似てるんで贔屓したくなります
けど妹が何かと派手なんで目が行っちゃいますね、浅田姉妹ぽい

自分の部屋に飾りたいような絵を描こう、と前から思ってましたが
最近は自分のためだけにって意識が強くなってきてます
傲慢ですが傲慢でなきゃ描き続けられないな~と思うようになった

2015/03/03 (Tue) 12:53 | ジェニーさん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
