これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

失くし物発見

0309migime.jpg

アップの顔何枚もトリミングしてて気がついた マルは右目が特にアサッテくんです




先に黒い犬描かないと、それ以外の色の設定が難しくなってしまう


絵を描く時 写真はじっくり見ますが
途中から先入観と描き手の都合でいろいろ変えてしまいます

先入観=マルはロンパリ ハチは肥満(現実)
ワシの都合=縮小した時の見え方を考慮して手抜きしたり付け加えたりする




イラストソフトCLIP・STUDIOで 従来慣れてたAZペインター2のように
描ける方法が昨日偶然見つかった ってかどうやって描いてたか思い出した
油彩モードで色変化筆というのがあるんだが これを選んで
色延びしない設定にしたらしょうもないゴマカシしないで思ったように描ける

上の絵だとハチと波以外がその設定で描いてます
色変化モードにすると上手く混じって馴染む 他の油彩モードだと混じらない
少しの色の変更で全体から浮いてしまう
それでは纏められないし時間がかかりすぎる 30分で一枚とかは不可能になる





0309nagida.jpg

日曜日は汗ばむほどに暖かかった

0309oyakata.jpg


しゃくれ改め「拾い食い番長」

0309sunaga.jpg


風除けにされてるハチ
0309nakayosikanap.jpg




飛行犬にはなれません同盟

0309dash.jpg


貸切ですわ

0309hamahama.jpg


マル2、5kg ハチ9.4㎏ 少しずつ近寄ってきましたよ。

関連記事
地形効果 | Home | おとうはんハジマシテ

コメント

No title

そして あっという間に追い抜く・・・と・・・

2015/03/10 (Tue) 20:07 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

首長いもの。

2015/03/10 (Tue) 20:56 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ