これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

be fortunate

4年前の五月に あつかましいコメントくれる方に厚かましいお願いをして
ペンタブレットを買ってもらった 
その一ヵ月後に国際的に厚かましい方からの要望で ちょっと背伸びして描いたのが

「テディ&ブラウニー」
25600158pp.jpg

こういう感じの(影の濃淡で整える)絵は描いたことがなくて
なんでか?ってワシ、デッサンは人生で10枚も描いたことがないので
ものすごく苦労して、ほぼ徹夜だった(と思う)んですよ プッシャー・・・

は、ふなっしーか プレッシャーがハンパなかったなっしー。
unas.png
以後CG路線に行くこともなくデジタルにありがちな加工したがり屋さんにもならなかった
とても酷い目に遭ったわけだが 追い込まれたことで結果的に目を開かせてくれた
この二頭は恩人(恩犬?)だと思ってる いろんなことを教えてくれた(注:飼い主は調子にのんなよ)



こちらもまた さる厚かましい方にお願いして無理やり貰ったデジカメで撮ってる

wm10.jpg

これもまた4年前の春に撮ったわけだが 一眼レフ買ってからもこれ以上の写真は
未だ撮れてない と思うんよね
背景がぶれてるのは ハチと同じ速度で走りながら撮ったから
「なんでこんなの撮れたんかな?」からの色んな発見があった 
時間やら反射やら色々条件が揃わないといい写真は撮れない この一枚が教えてくれた
ありがとうワシ。 ナイス俺。 こんな写真は多分今後も撮れないと思う

犬が馬鹿みたいに走り回る時期にワシもまた脚力に余裕があって
こういう巡りあわせはなかなかない おそらくマル相手に走りながらはもう無理だ。




久しぶりに半日以上張り付いて描いてみた 黒い犬は本当にしんどい

700400itiban.png


まだ4年しか経ってないことにビックリ。。。
関連記事
スポンサーサイト
日本人平均<白人平均<くろはち<黒人平均 | Home | こどものくにへようこそ

コメント

No title

はっちゃん。。。。細・・・・

2015/03/12 (Thu) 20:12 | にあ #- | URL | 編集
No title

絵を描いてもらって 嬉しかったことを
覚えているし。。

大事にほぞんしてありますーーー

そちらの事件は近くじゃなかったのかな??

ちょっと心配になりました。

2015/03/12 (Thu) 20:46 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: No title

今でも着ぐるみ脱いだらこんなんやで。

2015/03/12 (Thu) 22:27 | さるお方:くろはち #- | URL | 編集
Re: No title

うちから1時間くらいかかるよ車で
徳島県行くのと距離変らないくらい

2015/03/12 (Thu) 22:30 | ちわわん:くろはち #- | URL | 編集
No title

久しぶりにお邪魔してみたら、なんとまぁ懐かしい絵がドドーンと見えてびっくらこいただわ。
この絵、飼い主のわたくしがみても2わんこたちの性格が表情ににじみ出ているお見事な作品でございます。
くろわんこ、写真撮るのも一苦労ですよね。絵を描くのはさらに・・・。お察しいたします。

ところで、わたくし晴れて愛知県住民となりました。帰国後すでに4回片道5時間と6時間の実家帰省をすでに4度済ませ経験を積みましたので、淡路にわたる日も近いのではと思っております。
おいしーたまねぎたべたいよー!!

2015/03/13 (Fri) 23:13 | 調子にのった厚かましい飼い主 #tl/eeE.6 | URL | 編集
おかえり~。。。

うわぁヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノああああああ。

2015/03/14 (Sat) 08:33 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ