これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



絵金見つからずEKINたくさん見つかる

仮名手本忠臣蔵仮名手本忠臣蔵
六段目は二年唄った(かんぺいさん切腹の場面)
七段目は10年くらい唄ってて今年も宵宮で唄う予定(かんぺいの許婚が悲報を知る)
↑の絵がどんな場面なのかはさっぱり判らない。
*いずれの絵も明るく加工したので色彩は若干変ってしまってる

傾城阿波の鳴門
傾城阿波の鳴門
(生き別れの父母を探し巡礼の旅に出た少女が 盗賊になった実父に命を奪われる)
淡路人形浄瑠璃の看板出し物 
子供チームに教えたが難しすぎてモノにならなかった 大人でも混乱する曲だった


玉藻前三段目(二枚のうちの一枚)
玉藻前曦袂
(小脇に抱えてるのは実の娘の首 父親はこの後刺され絶命寸前に親子であったことを明かす)
本州で稀に公演することのある「だんじり唄」ですが
その折には「玉三」が唄われることが多い 鉄板ネタというかブッチギリの代表曲ですね

絵金の探してたほうの玉三の絵は海外サイトでも見つからなかった
上の三つは64枚あった画像の中の一部です 
屏風絵なので展開した時の見え方を考えて描いてるように思う パース弄ってるし

とりあえず動画にして保存しておきました(64枚・解説なし)









草一本生えてない他所の田んぼ
319haetenai.jpg

やっぱり今年もボーボーなワシの田んぼ
319haeteru.jpg

除草剤たくさん使ったら草生えないが 草生えないほどだと玉葱の葉っぱが減ります
上の画像は中生で下(ウチ)のは晩生なのに 葉っぱの勢いがまるで違うし順序が逆だ
作業効率をとるか生産量に拘るか 農家によって流儀はいろいろ変ります。



黒い犬
319nureyotta.jpg

曇天の日なんか最悪 オートにするとピントが他に行ってしまう



それに引き換え顔だけ黒い犬
319nuretana.jpg

なんも解決してないやないか~い!



加工いそがしすぎる!

関連記事
ンコし過ぎじゃないの? | Home | これじゃない感

コメント

No title

なんか・・・ずいぶん成長した?

2015/03/19 (Thu) 22:28 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

ほぼ3キロ。
骨格がパグ化してきたな。

2015/03/19 (Thu) 23:48 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
