これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

知らぬというのは怖いこと。

こういうマイブームが必ず起こるので


除草剤は三種類を使い分けています 離れた田んぼ周辺(畦・倉庫・道端)など
かなりきついのを25~30倍に希釈して散布する
敷地周辺だと誤って野菜にかかっても(まず死なない)程度のものを300倍希釈
敷地内と散歩コースには1000倍希釈で野菜にもオッケーなのを使う(出荷可能)


誤って、じゃなくてこのくらいは想定内の危険行為(笑)
328hokaku.jpg

ちなみに1000倍希釈の除草剤でも日に500ℓ~1トンくらい散布すると腹下します
殺虫剤だと寝込むほど堪えることもある 殺菌剤はなにも影響を感じない

最近は有機肥料をよく使うようになったし 将来的には全部有機で、とも思ってる
しかし無農薬にはあまり興味が無い
暖地で完全無農薬でほいほい作れるのはブロッコリーくらいのもので
他の野菜(コメ含む)は農薬を使わないで育てるのは非常に困難です 採算合わない


328kanroku.jpg

ところで有機と聞いて「ああ、無農薬か」と勘違いしてる人は もう居らんよね?まさかね
化成肥料は無機、に対しての有機肥料だし 肥料の種類は農薬有るなしとは関係ない
無機は鉱物から採取した成分を抽出してるだけのことで 別に体には悪くない
有機=自然の、と 何か体に良さそうな感じがするが
イワシの魚粉と糠とか穀粕混ぜてる分はいいとして 牛骨粉混ぜてる品物もあるので
逆に気色悪いこともある 加工品なら素材が無農薬でも添加物がアレなこともある

気ぃつけなはれや!(よっぽどのことを平気でやる奴は多いと思うぞ)
関連記事
強きに靡き弱きを挫く | Home | 結果がでてきたね~

コメント

No title

ちょw
いつから おてもやんに書き換えたんだね?

当たってるだけにうけるんですけど(誤:遠目モデルやん→正:薄目モデルやん

わんぱくでいい!たくましく育ってほしい!

2015/03/28 (Sat) 15:45 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

マルのプロフィール書き足す時に~♪

2015/03/28 (Sat) 16:47 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ