これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

予測不能だな

芝桜の開花ピークが何時なのかよく判らない



近くにある観光地の一角に植わってるがそっちは蕾さえ見当たらず
こっちではだ~れも植えてないので訊きようがない 五月っぽいが。

ちなみに草ぼうぼうの地面は芝を直撒きして失敗したさまです

331ituyanen.jpg

五月になったらチョキチョキして畑の隅に植えてみようと思う
ほんとは100鉢くらい買いたかったが冷蔵玉葱がボロクソ安くて買う気がせん。
(去年48万の収入 今年は18万しかなかった(´;ω;`)






昨日の夜 エサ食わせてからいつものように裏の田んぼに放したら
マルを見失ってしまい とりあえずハチだけ部屋に入れてライト持参で探した

331renkou.jpg

呼んでも反応ないし溝やら付近の家の敷地内も見て回ったが気配がなくて
ちょっと焦ってたら田んぼの真ん中で立ちすくんでるのが見えた

331hokaku.jpg

ハチもそうだったが成犬未満のパグって相当視力が怪しい
ちょっと暗くなると溝にはまったり(深さ1m)途方にくれてたりする
足は遅いは目は良くないわでようも犬やってられるな、と思うし


331haire.jpg

はよっ!!




頑固なだけが取り柄かよ。

玉葱は五月ですっ!これだけは確実。
関連記事
初心忘るるべからず、とは? | Home | 強きに靡き弱きを挫く

コメント

No title

ごちそーさんです☆
なんか、さくらエビでイルカ釣っちゃった感じで、恐縮です(笑)。
でも、遠慮なく、いただきますねー。わーい!!

ルナも幼少の頃、夜、灯油を詰めるために外に一緒に行ったら、暗闇で行方不明になって、半べそで探したことがありました。
「ルナー!」って呼んでも、「ワン」とも言わないし。
微かに聞こえる鼻息で、無事発見できました(笑)。
普段、あまり吠えないのはいいんですけど、大事なときは、「ワン」って言って欲しいですね。

2015/03/31 (Tue) 12:07 | きょとん #- | URL | 編集
No title

はやく5月にならないかなー

2015/03/31 (Tue) 15:05 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

部屋に帰って来たら吠えるけどね(ワシに)

イルカ送ってくれたら鯨に乗って返品に行くど。。。

2015/03/31 (Tue) 16:17 | きょとん:くろはち #- | URL | 編集
Re: No title

明日から四月なので。

2015/03/31 (Tue) 16:18 | 働け経営者:くろはち #- | URL | 編集
No title

仕事してますよー

息抜きですってば


・・・たぶんw


ってか 玉ねぎの問い合わせ職場にありましたからw

2015/03/31 (Tue) 16:45 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

例年なら4月20日くらいにちょっと取れたりするんだが
レクスターより早い極早生でさえ、まだだ~れも収穫してない
冬場雨多かったんで根痛みしてるんだと思う
全体に収穫が遅いわ多分

2015/03/31 (Tue) 19:42 | 神奈川出張所:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ