これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ドンドンドンドンやかましいんじゃい!

八重桜なら満開じゃ      なかった・・・  なかったのかよ!
ドッデッド ドッデッドン

ドッデッドドッデデドン
ならいっそ ダムまで行ってみたら桜咲いてるんじゃないかってことで
ドンデンドンドンドンドン


行ってみなかった いけるかよ!ドンデンドン
4011seigo.jpg

今日は隣地区の「賀集」の宵宮だドン! 10台のだんじりが太鼓鳴らしながら移動してる
で、適当な場所で停めて 在所の人たちの前で一曲披露するわけだ


4011inaiinai.jpg

( ・`ω・´)誰も聴いてなくてもだ! まいったか!

生子(せいご)地区はウチと同じくらい軒数が少ないので 同じような苦労があるようだ

4011nidai.jpg
↑え?拾弐番・・・どっか復活したのか?

こっちはこの前二台新調した「福井」 気合の入り方が違う

411hukisairei.jpg

加工場で仕事してた人たちが
作業中断して唄を聴きに来ます(聴かされます、か)

「綺麗なだんじりが出来ましたね」くらい言いたがったが 
ワシはどこ行っても人気者なので 十中八九揉め事になるので近寄れません
田舎の人たちはとてもシャイで喧嘩っぱやいのです 人徳って時には邪魔ですね?


4011hachimaru.jpg

ちなみに和太鼓の音が大好きな犬には 未だ出会ったことがありません。



まさにドン引き( ・`ω・´)
関連記事
きゃりあの違いだな | Home | 相乗効果か。

コメント

No title

なんか面白い形だなああ。。

めずらしいなああ

2015/04/11 (Sat) 21:32 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: No title

阪神四国あたりじゃ多数派なんだなこれが~。

元は岸和田みたく地蔵堂の親玉みたいなのだったらしいが
装飾品が本体乗っ取ったらこうなった、屋根何処行ったwww

2015/04/12 (Sun) 09:30 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ