これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



噛み合わないのねこれがなかなか。

自治会の枠の中に祭礼団(祭礼保存会)がある
しかし出立の際に団長が自治会長差し置いて挨拶しちゃったので いきなり暗雲が。。。

420dai.jpg

たったこれぐらいの事で 一日中ギクシャクするのもどうかと思うが
ギクシャクするんだなこれがwww 
在所あげての一大イベントなので(出立の際はたくさんの人が集まる)
何処の在所でも自治会長から激励の言葉を賜るのがスタンダードになってるんだが
舞い上がってしまった団長は諸々の段取りをすっ飛ばしてしまった
結婚式に勤務先の社長招待して スピーチ無し(゚д゚)?の状況に似ます 

420harutyan.jpg

ま、そんな小さなこたぁ どうでもいいんだが

食事の殆どが揚げ物メニューなのに ソース持って来てないとか無いわ
おかげでマジギレしたワシ→若い奴が気を遣ってソース買いに行く→ウスター!!!(怒)
何の罪も無い若者が家に帰っちゃったじゃないか! どーしてくれんだ!

とんかつやろっ!そこは。



そーゆーわけでコンニチワ~ ソース如きで嵐を呼ぶ器の大きなナイスガイ僕です。


420igano.jpg

ワシは心が広いので 宵宮の日に縄張り荒しに来た輩たちにも配慮を忘れません


420hasyagu2.jpg

「もう、ほんとうにいいからっ」と言われるまで付き纏います

「もう(昨日の事はシャレなんだから水に流してくれ)ほんとうに(迷惑だからそういうの)いいから」
多分こういう意味合いで言ってるのでしょうが ワシは寛大な男なので聴く耳持たない
「押すなよ、絶対に押すなよ」と言われたら押してあげるのが人情ですから

420hikage.jpg

境内に入ったら
半分の人員はお寺の一角借りて食事済ませて もう半分はだんじり傍に待機するんですが
シート持って来てない・・・ ソース持って来てないうえに地べたかよ・・・
オマエラ風情は地べたに座って味の付いてない天麩羅でも食っとけって話ですね判ります
「ケチャップはあるよ」(笑)
何処の世界にゲソ天をケチャップで食す民族が居るのでしょうか
とんかつソース一本で空気悪くしてくれちゃってほんとうに困ったものです






420toke1.jpg

w。

420tokekomu.jpg

馴染み過ぎる。 (二匹は無理なので 今回はハチは自宅待機になります)







ウチのだんじりの水引は 平均的な水引の倍の値段で設えてます
ハッキリ言ってそれだけが取り柄で 唄は下手だしだんじりの扱いも下手くそ 統制もとれてない

420tutui.jpg

役員も若衆も^お客さん^気質で 「さあ担ごうか」という雰囲気にはならない

道中で知り合いや家族に会ったら平気で持ち場を離れる奴が非常に多い
歴史が浅いってのは色んな場面で影響します 道具だけイッチョ前で尚更格好悪い


420ikunoka.jpg

カッコよすぎるわコイツラ。




420tukareta.jpg

伝統守るのも大変だけど 伝統作るもなかなかに難しい。



まずはとんかつソースの必要性について語り合わねば(しつこい)
関連記事
本当に気色悪いので困ります。 | Home | レベルが違いすぎる

コメント

No title

鉢巻が似合いそうです

2015/04/20 (Mon) 19:02 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

どちらかと言うと頬っかむりのほうが。。。

2015/04/20 (Mon) 19:24 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
