これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

負の遺産ばっかしやないかい

エキシマレーザーで角膜を焼く手術は 
10年位前だと関西では三つの病院でしかやってなかった
当時は整形手術のような扱いだったので一回手術すんのに17~8万かかってた
現在は保険適用で三万で出来るようになった。

siroino.png

角膜変性視Ⅱ型ジストロフィーという病気は遺伝によって発生するんだが
どんな症状かってナタデココの入ったゼリーみたいな黒目になる、てな感じです
ワシの場合「顆粒状」のナタデココが群発するタイプなので角膜中心部に集中
しなければ結構視力は出る 酷いのは「紐状」タイプで文字通りヒモみたいに
角膜を覆うので顆粒状と同じ進行速度でも「見えない」と感じるのが早い

hensei.jpg

ワシの粒粒は↑のように中心部に集中する感じではないが なんしか白が濃くて
非常に見やすいので インターンさんらにはとても好評です
通常は(症例は少ないが)40過ぎたら増殖ペースがガクンと落ちるらしいが
厄年に受けた人間ドックで「高校生並みwww」と言われたワシはペースが緩まない
今後も阪大眼科に貴重なデータを提供し続ける事になるでしょう。
(だからもうちょっと優しく接して欲しいわ 歩くの早いんじゃい看護士!)







424hanadayo.jpg

芝桜が物凄い勢いで伸張し始めました 芝部分の盛り上がりがぜんぜん違ってきた

遅い遅い言ってた晩成の玉葱も相当大きくなってきた
たぶん今年は一週間以上収穫時期が早まるんちゃうかな 早生と見間違えるほどになってる
病気のまま放っておいた玉葱も 進行が止まってまともに生育し始めてる もう、訳が判らんね
10年に一度の病害流行ペースと言われてたが 案外豊作に変るかもしれない(普通ありえんが



姿勢の違いもあるけど 普通に立って並ぶと マルの方が頭の位置が高くなってきた
なんしか首が長い そしてハチには首が無い(肩に頭がついてる)
多分成犬になったらマルの方が首一個分くらい高くなるんじゃないだろうか



遺伝ってすごいな。


2015れくすたー

関連記事
あったかいんだから~。か? | Home | 本当に気色悪いので困ります。

コメント

No title

食べれたらいいのにね

はっちゃん まるちゃん だんだん仲良しになってきたんだねー
悪巧み中?

2015/04/24 (Fri) 14:21 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

ワシが見てないとマルのえさ盗み食いするのよ
マルは奥さんの見えるとこで悪さしてマル!マル!(ハチ・ぅひひ)

2015/04/24 (Fri) 16:54 | くろはち #- | URL | 編集
No title

ふふふ。。

二人一緒と柴桜・・・木漏れ日・・・

初夏だわねええ。。

2015/04/25 (Sat) 09:53 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: No title

この季節の木漏れ日はありがたいんだけど
秋冬の枯葉の掃除が大変です

2015/04/25 (Sat) 10:46 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ