これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

早め早めに手を打たなきゃ。

兵庫県立農林水産技術総合センター(兵庫県加西市)は13日(三月)淡路地域全域で
タマネギ細菌性病害(腐敗病)が過去10年間で最も多く発生しており
防除対策が必要とする注意報を発表した。



ウチはそれ以前に白えき病が凄かったので(幼苗時に発生しやすい、葉が枯れる)
殺菌剤をマメに散布してたせいか玉が腐る系の病害が少なくて済んでる

こういう年は必ず偽装国産玉葱が出回ります 今年は間違いなく不作の年ですから
(淡路島産玉葱は西日本でのシェア率が6割超えてる)


510watasan.jpg
タイムリーに玉葱で遊ぶマル 飼い主の要望に沿った行動ですね


510ganko.jpg
「!」   『!?』


510mikire.jpg
「そうはさせんぞ」   『やめーや』

主役の座を脅かされていることに気付いたハチ すかさずフレームイン



早めの対策は大事。
関連記事
前か後か | Home | こんにちわ淡路島のジョニー・デップです。

コメント

No title

4件分 玉ねぎキープしてくださいまし

2015/05/12 (Tue) 00:11 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

ちょっと見てくる(ビュぉおおお~)

2015/05/12 (Tue) 05:59 | くろはち #- | URL | 編集
No title

台風で 飛んだ?

2015/05/12 (Tue) 19:38 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

モモンガの気持ちが判ったわ。

2015/05/12 (Tue) 21:11 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ