これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



始まってしまった


玉葱に有機肥料使うと皮がしっかりして保存性がよくなるんだが
葉っぱの萎びるのが遅いので収穫作業中は臭くてヤル気が萎びてくる。


601kobee.jpg
毎日ちょっとずつ草引いてから収穫に行くようにしてる こういうのは地味にきつい
しかしこういう作業が地味に金額に反映するので頑張るしかない ないんだが
草引いてから玉葱引くのはホントにバカバカしい。


601deka.jpg
道具の揃ってる農家は機械で掘り起こしてポリコンに放り込んでお終い
ウチは手で引くことが多いので同時に作業始めても三日くらい余分にかかってしまう


602kaku.jpg
今年はクズが少ないような


601tii.jpg
近所で一番小さいんじゃないかと言われてたお向かいさんの玉葱だったが
まともなサイズまで育っちゃった(ちくしょう)


601sind.jpg

早くも玉葱見るのうんざりしてきた 南あわじ市南部は豊作のようです。



市全体では不作らしい。
関連記事
豊作のようなそうでもないような | Home | 逆転満塁場外ホムラーーーーン(噛んどるがな)

コメント

Re: No title

糖度上がってきてから出荷なのでしばらくかかります

2015/06/01 (Mon) 12:01 | 非コメさん:くろはち #- | URL | 編集
No title

申し訳ございません御指摘の画像は削除致しましたので。

2015/06/01 (Mon) 20:23 | ワタシ先生:くろはち #- | URL | 編集
No title

おいしそう!

2015/06/02 (Tue) 19:28 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

ノンノン。
極上のを今収穫してるんだけど
もっと果物っぽい肌してて色が緑なんだわハハハハ。。。

2015/06/02 (Tue) 19:40 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
